※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

先生は同様に連絡するでしょうか?近隣に知られたくないので菓子折は不要です。

単なる疑問です、経験ある方がいらしたら教えてください!

先週長男がお友達に股間を殴られたと小学校から連絡がありました。
経緯はクラスで触ってはいけないタイマーをA君が触ってた→だめだよ、と声をかけ受け取って戻す→股間を殴られるという流れだったようです。
A君は自分の流れ通りに行かないと癇癪を起こしてしまい殴ったりしてしまう子のようです。
殴られたあと保健室で担任の先生と保健の先生、教頭先生に腫れてないかなど見てもらいお家でも様子を見てくださいといわれ終わりました。
子どもの性格上、だめなものはだめというタイプなので、、、
我が家としては全然気にしてないこと、本人も帰宅後忘れてること、子どもにもそういう時はどうしたらいいのか一緒に考えて話し合ってみます、と先生に伝えました。
この様な場合、相手の保護者の方に先生は同じように連絡するのでしょうか?
以前上級生に蹴られたときは相手が近所で家がばれてたので
親御さんが菓子折を持って謝りにきて下さったのですがめちゃくちゃ声が大きくて近隣の方に知られてしまったのでできれば来ないで頂きたいのですが😂

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

きます!!😂やった側、やられた側どっちもありますがどっちも連絡きてました😂
ただ、大したことない(て言ったら相手に失礼ですが)内容や怪我の場合相手のお名前は伏せられていて、謝罪の申し出をしても先生の方から謝罪するから大丈夫。って感じで断られたので謝罪に行ったことも来られたこともないです😂

  • あおまま

    あおまま

    うちいつもやられる側でしょっちゅう連絡あるんですが、前回は通学班が一緒で周りの子から名前とおうちがバレてしまったようで玄関先で大きい声で謝られてめっちゃ外に響いてました😂😂
    本人も気にしてないし(むしろ忘れてる)ので
    来ないなら安心です笑

    • 11月13日