※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
ココロ・悩み

同居先に慣れず、友達との付き合いも気を使う状況。同居には慣れるものでしょうか?

こんにちは
同居してたかたしてるかたに質問です
私は旦那の実家に同居して1ケ月はたちます
最初よりは慣れたかなとは自分では思うんですが…やっぱり今だにその家、家族の生活環境に慣れません💦

同居と妊娠中ってのもあって友達と遊びにいくのも気使っちゃったりします
別にみんないい家族だし悪い人ではないです
ただまだ心が開けなくて…
同居ってやっぱり慣れですか?

コメント

陽翔ママ

日常生活は慣れですね(^o^;)
私は同居して一年になりますが来週はじめて友達と出掛けます。

R♡

敷地内同居ですが、かれこれ2年目になります(;;)旦那の両親もいい人だし悪い人ではないですが、好きではないです(T_T)やっばり他人なので気は使うし、疲れるし…きっとこれからも好きにはなれません。時間が経てば少々慣れると思いますが、一緒に住んでる以上嫌なとこも見えてくるので我慢が必要ですね…(T_T)義理のご両親に嫁だからってなめられないように、どーんっ!と構えてた方がいいですよ(´▽`)ノ

慣れです笑
うちの義母は気が強く、遠回しにいっても通じないので私も気を使うことをやめ、しょっちゅう義母とぶつかっては喧嘩してました笑
同居始めて早8年、今ではわかりあえて喧嘩もなくなり、ふつーーの親子のように見られてます笑
人としての気遣いはもちろんしますがそれくらいです笑

maaiii

慣れだと思いますよ\(^o^)/
私も同居して9ヶ月になりますが未だに慣れないとこはありますよ(;´Д`)
県外から来たので余計です!
実家は関西寄りですが、嫁ぎ先は関東寄りです。笑
生活習慣が違えば方言も違うし。笑
でもそれは仕方ないとこなので、少しづつ今の環境に慣れていくことですかね\(^o^)/
いい家族で悪い人たちではないのならゆっくりでいいと思いますよ!
そんな急に心を開ける人なんて滅多にいないですし(´°`)
これからずっとその土地で生活する長いスパンで考えれば、今はまだスタートしたばっかりだと思うので焦らずゆっくりでいいと思いますよ\(^o^)/

さやえんどう

慣れですね!
同居してもうすぐで7カ月です。
毎日気遣いますよね…
義姉妹とも年が近いですが仲良くなれません。
たぶん嫌われてます(笑)女の敵は女…って思ってます(笑)

最近は最初の頃のように気遣わなくなりました(笑)
服も適当に畳むし、茶碗洗いしたあと拭いて食器を元の場所に
戻してましたが最近しません。
きちんと生活費渡してるし私ばっかり家事するの馬鹿らしいので。

本当慣れてきますよ♪ヽ(´▽`)/