※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子ども2人が交互に熱出して、仕事を休んでばかりです。皆さんの会社はそのような時、優しい対応をしてくださりますか?

子ども2人が交互に熱出して、仕事を休んでばかりです。
皆さんの会社はそのような時、優しい対応をしてくださりますか?

コメント

かちん

うちの会社は子育て世代の人が多いから
子供はしょうがないよ💦お母さんが移らないように気をつけてね。って感じですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育て世代多いと普通はその言葉かけですよね💦ありがとうございます😭

• 11月13日
愛夢

私は子ども1人なのですが
冬や季節の変わり目に体調崩しがちです💦
子育て中のママが多いので
そんなの気にしないの☺️
お互い様だよと言ってくれるので
出勤できる時はとにかく頑張るってしてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い様だよは嬉しいですね😭私も出勤できる時に頑張るようにします。

• 11月13日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

大丈夫?もう良くなったの?
こっち(仕事のこと)は気にしなくて良いんだからね

って言ってもらいました🥲
私も子ども達の風邪で毎月休んでます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな風に言ってもらえるのうらやましいです😭毎月休むのきついですよね😢

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は勤務最初らへんにお局に「仕事は遊びじゃないんだよ」など色々文句を言われ、先月は責任者からも「連休明けに休まれると会社が困ること自覚してください」と言われて理解なさすぎたので明後日で退職予定です😂
そしてその次の日から新しい職場に行きますが、そこでは面接時「子どもが熱とか出たときはお母さんにそばにいてほしいからね。他にも同じ人いるから大丈夫」と言っていただいたので期待していきます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今日色々メンタルやられることを言われ、子どもが寝てる間職探しをしてました💦新しい職場を探すのもありですよね!
    ありがとうございます😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会復帰して働き始めでお局に文句言われたのでメンタルやられました😂
    今は少しだけ優しくなりましたが責任者までそう言うならば今後はメンタル的にむりだ!!となって退職します😭
    理解ある会社に巡り会えれば少しのストレスと悩みがなくなるので辛いときは転職も一つの手です!
    退職を伝えた後の勤務が少し苦痛ですけど、、笑

• 11月14日
mayuuuu

嫌なこと言われたことないです。自分が理由でしょっちゅう休んだらあれですが子どもがいるの承知で会社が雇ってると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの熱は仕方ないですよね。ありがとうございます😭

• 11月13日
  • mayuuuu

mayuuuu

結構頻繁に休んでますか?私もですよ

• 11月14日