※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の靴サイズが17で、前回は16cmの靴を買った。足の成長が早くて驚いている。自分も大きな足で苦労したので、ゆっくり成長してほしかった。

3歳なりたて位の女の子で靴のサイズが17のお子さんいませんか?
昨日娘のサイズ測ったら足が15.8cmあり、17cmの靴を買うことになりました
めちゃくちゃでかくないですか😨
前回は6月に16cmのサイズの靴を買ってます…。

子供が大きくなるのは喜ばしい事ですが、
私も足がでかく(26cm)、苦労してきてるので足の成長らゆっくりであれといつも思ってました😣そこは遺伝しないでほしかった😭

コメント

ゆうママ

下の子17センチ、上の子すでに20センチの靴履いてます。
私も元々足が大きく(26でも履けないものがある…)苦労しましたが、今はレディースでも大きめの靴があるので昔よりはオシャレできるんじゃないかな…?と思ってます。
が、小さい足憧れます(笑)同じ靴でも小さい方が可愛く見えますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    はやく時代が追いついて26も普通に店頭で並んで欲しいです🥹

足はせめて平均であって欲しかったです…
    スニーカーはまだしも、ヒールとかパンプスみたいな女性らしいも靴だと余計にデカさが目立って自分で引く時がありました😂😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

娘も3歳過ぎから16.5と17の靴を履いてます!
家で測ってるので正確ではないですが実寸16センチ前後です😌
うちは夫婦ともに背も足も大きい方ではないのでいずれ止まるかなとは思ってますが、サイズアウトが早すぎます😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました!
    サイズアウト早いと大変ですよね😭靴高いし…足はゆっくり大きくなって欲しいです😭😭
    3ヶ月ごとに買い替えてた時地獄でした…

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も足26センチ、3歳の子どもは17センチの靴履いてます🤣靴のサイズ感みて、デカ!ってなります。
ほんと足の大きさなんて似ないでほしかった笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね!
    同じクラスの子の靴のサイズが13.5と聞いてめちゃくちゃびっくりしました😂13.5なんて一歳くらいの時でしたもの😨

今はレディースも26以上がないことは無いですけど、パンプスとか並ぶとデカさに引きます😂

最終的に平均くらいに落ち着いてほしいですよね…

• 1月16日