※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

上の子の退園を阻止するため、半年の下の子を1月から入園させることを考えています。罪悪感があり、産後の体調不良で仕事に不安があります。

上の子の退園阻止のために下の子を1月から入園させようと思ってます😢
その頃には生後半年、、まだ半年です😢
なんかすごい罪悪感があります😭😭😭
私自身産後の生理とその前後のPMSなど酷すぎて仕事になるか不安です😭

コメント

<(_ _*)>

私生後半年から預けてます✋

シングルになる予定だったので、預けざるを得ない状態でした。
娘はめちゃくちゃたくましく育ってるので結果オーライです!
保育園の先生方も良くしてくださいましたし😊

無理されないでくださいね。

• poon

poon

ありがとうございます🥲
    保育園通うといろんな面で逞しくなりますよね😂
    頑張ります💡

• 11月13日
りなこ

私も上の子の退園阻止で下の子7ヶ月で入園でした!
同じく産後の体調不良とPMSが酷い状態です😢仕事無理な時はもう休んじゃってます🫠

子ども本人はすごく楽しそうに過ごしてます☺️私も最初罪悪感ありましたが、、先生やお友達の影響で良いことも沢山あるので通わせて良かったです!
風邪とかめちゃくちゃもらってきますが、強くなれ〜✨と送り出してます笑

• poon

poon

上の子と下の子の年の差も近いですね😓
    産むたびにPMSなど酷くなっててもうしんどいです😓

罪悪感も最初だけですよね😢
    お友達と過ごすとたくさんの刺激もあるしいいことも沢山ありますよね🌟

洗礼しんどいですよね😢
    うちも生まれてすぐから上の子の風邪貰いまくってるので保育園通ってるようなもんだなって思ってました😂

• 11月13日