※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
家族・旦那

義父が浴室のタオルを使い続けて洗わず、義母との問題が起きています。他にも自分勝手な行動が多く、家族内での不満が募っています。

義父について

昨晩、義母と少し言い合いになりました
しょうもないことで…


浴室のタオル掛けに、義父が
髪の毛を拭いて 身体を洗うタオルが
干してあります(何用かは昨日知った)

それのことで、少し言い合いになりました。
使ったら毎回洗濯せず
浴室のタオル掛けにまたかけてあります。
私達が入るとシャワーの水で濡れるのが嫌みたいで
私達がシャワーする前に脱水場にかけて、
終わったら戻してほしいとのことでした。
義父だけが使うものだし、
義母が自分でハンガーで脱水場にかけてよ
と言ったら、ごちゃごちゃうるさい
俺のいう事にごちゃごちゃ言うなと言いました

その前にも明日ヨーグルトで食べる
きなこを作っておいて(砂糖ときなこを混ぜておく事)
などと自分のことを一切しません
でも私達には自分でやれといいます
わがまますぎませんか🙁
義母も怒っていましたが、旦那は
いちいち腹を立てていたらキリがないと言って
はいはい言っておけばいいと言います
義父には うんざりです

コメント

はじめてのママリ🔰

典型的な昭和男かと😅
うちの父もそうですよ。

例えば
母さんドレッシング。(冷蔵庫から取って)
母さん布巾。(洗って持ってきて)
まだ料理していようが、用意もできてないのに出来上がったもの先に食べ出してあれこれ足りない物は母さん〇〇。で全て取ってもらって自分で動きません😅

日本が亭主関白の文化だったので仕方ないですね…それが普通と思ってると思います。
今は時代が変わってきましたが義父さんはそういう振る舞いをする義祖父さんを見て育ってるでしょうからね😂

  • どなちゃん

    どなちゃん

    実父ならまだ少し
    許せると思いますが、
    義理の父なので他人なので
    余計に思うかもしれないです
    それ以外にも息子に対しても
    思うことがあってストレスが
    溜まっているからかもしれません…

    ((レールで頭を叩いたり(遊んでるつもり?) 足でトントンしたり
    お前と言う)
    こう言うことがあったので…

    • 11月17日
ととと

誰か義父にガツンと言って欲しいですね😅
お子さんがしっかり喋れるようになったらおじいちゃんに言ってもらったらどうですか😂??
じぃじ何にも1人で出来ないんだねーって。笑笑

  • どなちゃん

    どなちゃん

    義理の母が言ったら、
    うるさい 俺の言うことは絶対と言ったので
    誰が言っても無駄そうです🤣
    可哀想な人と思おうと思います 笑

    • 11月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    それいいですね!

    • 11月17日
COCOA

義父の年代はまだまだ上げ膳据え膳、お茶と言えばお茶が出てくるって昭和男子世代なので、ある意味仕方ないと思います、
今さら修正も難しいでしょうし、流すのが一番楽ではあると思います。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    心が広いですね☺️

    色々とそれ以外にもあるので
    腹が立つのだと思います😇

    息子のことをお前と言ったり
    レールでいきなり叩いたり(遊んでるつもり?)
    足でトントンしたり
    育ちが悪いんでしょうね😂

    • 11月17日
ぽん

亭主関白ですね😇
今じゃ絶滅危惧種なのに笑
私ならフルシカトして、勝手にキレさせておきます!
それで血圧あげて、そのうち頭の血管切れてポックリを狙います🤣🤣🤣

  • どなちゃん

    どなちゃん

    いいですね!😊😊😊

    • 11月17日
ままり

それはうんざりしますね😮‍💨

「やってほしい」と言われても
やらなければ自分でやるしかないので、無視してやらないか、「手が回らないのでできないです、すみません〜」と言って、とにかくやりません🤭

  • どなちゃん

    どなちゃん

    自分のだろって感じですよね…
    3日前くらいに自分で
    ハンガーにかけてたと
    義母に聞きましたが1日坊主です🤣🤣🤣

    • 11月17日
どなちゃん

60歳超えてから、
変わったらしいです

帰ってきてからソファーで
携帯
とにかく携帯見てて、
動かない
学生か!携帯でYouTubeばっかみて

洗い物も義母が来た瞬間に
手伝ってるふりをする