※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供の目の症状が酷く、目薬が嫌いで困っています。同じ経験の方、回復までどのくらいかかりましたか?

アデノウイルスについて
下の子が先週の月曜から高熱始まり、ちょうど1週間経ちました🥺熱は一昨日から引いたのですが、目の充血(少しおさまってきた?)、とにかく、目の腫れが凄いです😭一応小児科で貰った目薬は昼寝の時さすようにはしてるのですが目薬大嫌いで寝てても泣いて起きるので出来ない日もあります😭
目の症状が酷かった方ってどのくらいでよくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも木曜日からアデノと溶連菌とダブルでかかってます。
今回は目やには全くなく、熱のみです。
前回は目やにが出て目薬もらってさしたら1.2日くらいですぐマシになりました。

  • m

    m

    色んな症状あるみたいですよね🥹
    うちの子も前回は熱、めやにのみだったので割とすぐ良くなったのですが、、
    目の充血と腫れが今回ひどくて目薬さしても(させない時もある)中々良くならなくて心配してます💧

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は目薬嫌がりますよね💦
    うちも今はやっと普通にさせますけど、小さい時はさせなかったです💦
    アデノは特効薬ないから長引きますよね😭

    • 11月13日
  • m

    m

    やっぱりそうですか😭
    安心しました😭
    気長に待ちます😭👍🏻✨✨

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今日も無事熱が上がることなく過ごせました🙏
    早く良くなること祈ってます🙏🙏🙏

    • 11月14日
梨

すみません、目薬なのですがどんな目薬処方されましたか?逆に質問してしまってごめんなさい😭😭

  • m

    m

    小児科で貰ったのですが、ダリビッド点眼液0.3%というものです!

    • 11月17日
  • 梨

    ありがとうございます✨✨

    • 11月17日