※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供の2回目のインフルエンザ予防接種、1回目後4週間後しか空きなし。3人分予約済。その後の幼稚園や学校通学は?接種後の休養は必要?

子供の2回目のインフルエンザの予防接種なんですが1回目を打ってから予約しようとしたら4週間後あたりが平日の午前中しか空いてません。
もう他もいっぱいで来月とかになってしまいます。
かかりつけはネット予約のみで電話や直接の予約はしてないです。
空いてないので一応そこに3人分予約したんですが幼稚園学校はその後行かせた方が良いですか?
予防接種の後なのでその日は休ませた方が良いですか?

コメント

あす

我が家では毎回予防接種日は、一応安静にしておこうということで、家遊びにしています🧐

同じ状況で予定がなければ、休ませます🥺

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    予防接種の後って安静に過ごしますよね👍🏻
    インフルエンザすごい人数だろうしいくら2回目でも来月まで待つのは嫌だなと思って平日に予約とってしまいましたが仕方ないですよね…

• 11月13日
  • あす

あす

来月とかですと、注射が無くなっちゃったりの可能性もありますし😭💦
    その方が嫌かなぁって🥺

• 11月13日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

一応まだ空いてはいたのですが早く2回目打って抗体作って欲しいので今回は潔く休む事にします😆

• 11月13日