※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃにゃ
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツを使い続けるか、サイズアップするか迷っています。赤ちゃんは大きく成長中で、コスパと使い切れるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

新生児サイズのオムツのサイズアップについて

今生後1ヶ月の男の子を育てています‼️
現在はまだ買いだめしていた新生児サイズのオムツを使用していますが、ストックがなくなってきたのでそろそろオムツを買い足そうと思っております❤️

ただ、大きめ男子で11月8日の時点で4700gあり、計算によると1日あたり48gのハイペースで大きくなっているようなのですが、腰回りがスリムなのかオムツのテープを止める位置がまだ1のところです😂💦

新生児サイズは枚数が多くコスパがいいのでできれば新生児サイズがいいな…っていう気持ちもあるのですが、枚数が多い分使い切れるだろうか…という心配もあり😱💦

みなさんなら素直にサイズアップしますか?😭
まだテープ位置が1ならもう少しねばりますか?🤣✨

ご意見聞かせてください❤️

ケチくさいのは十分承知なのでお批判はご遠慮ください🙏💦

コメント

m🩵

サイズアップします🍀*゜
漏れとかもあるようになってくるので、買いだめされてるなら私なら新生児サイズやめます🙆‍♀️

ギリギリまで粘り
やっとSにした3ヶ月女子で
ぽちゃりです。
オムツ跡つくならかえるかも
新生児ので節約
とてもわかります❤️‍🩹

🔰

うちは生後2ヶ月の男の子ですが、かにゃにゃさんのお子様と同じか腰回りがスリムで、新生児サイズのおむつのテープを1の所で止められるので、ねばって新生児サイズをまだ使ってます🤣特別うんちが漏れることもないので😆コスパ大事ですよね😳

ymi

私も使い切ります!オムツも値上げで家計に響いちゃうので!

🍓

私もテープ1で粘ってたんですけど
太ももが赤く擦れた跡ついたり
うんちが漏れ出したので1か月半なる前くらいにサイズアップしました…!
オムツって結構高頻度で消費なのに高いですよね😭

はじめてのママリ🔰

新生児サイズでお腹周り太もも周り全然平気でしたがおしっこの量が増えておむつがキャパオーバーすることが多かったのでサイズアップしましたがそれも平気なようであれば新生児サイズでもいいのかなと思います(^^)

おむつ高いですよね…

🧸

うちも生後1ヶ月半前の男の子がいます。
同じくお腹周りは1でもとまりますが足を動かすようになり
おむつが下がってうんちが漏れたり、脇からおしっこが漏れたりしてきたのでSサイズにしました!
新生児用のオムツがかなり余っていますが、漏れた時の洗濯の手間を考えてサイズアップしました💦

R4

おしっこ漏れとかなければ全然いいち思います👌

あとはメーカーとかでも大きさ違うので、ムーニーとか使ってるならメリーズなら少し大きめだったりします🤩

かにゃにゃ

みなさん‼️コメントありがとうございます✨
新生児のオムツがなくなったので漏れるのもな…と一旦Sにサイズアップしましたが足回りがガバガバでまた新生児サイズに戻りました🤣💦💦
新生児のグーンはピチピチだったのですが、メリーズやムーニーマンはまだ余裕があり今の所1のところ以下で履いてます✨
メーカーによるサイズの違いも参考になりました❤️✨
ほんと、オムツ高いですよね…
どう頑張っても節約できる部分ではないし…😭✨
キャラクターとかの可愛さいらないから無地で安くして貰いたいです😂💦💦笑