※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき624
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?ミルクや哺乳瓶を試してもダメで、保育園に預けるのに悩んでいます。シリコン哺乳瓶でも大丈夫でしょうか?助言をお願いします。

生後1ヶ月ぐらいから哺乳瓶断固拒否状態です💦
同じような方おられますか?😞
母乳相談室、母乳実感を試しましたが駄目で乳首は全部で4種類試しましたがどれも✕でした💦ミルクはキューブのものとM1を使ってみましたがこれも✕💔
お腹が空くまで待ってみたり私だけ外出して旦那や母に頼んでみましたが皆撃沈です😰
母乳飲ませて寝ぼけてる所を見計らって哺乳瓶に変えてみたりもしましたがこれも成功したのは一度だけでかなりの強者です😭
温度や濃度を変えても駄目でした💦
4月から保育園に預けるんですがかれこれ2ヶ月以上頑張って練習してますがミルクも作っては捨てての繰り返し…心も折れてきました💔
ヌークの天然ゴムが良いと聞いて探しましたがシリコンしかなく入手できてません😞シリコンでも良いのでしょうか??

哺乳瓶嫌いから哺乳瓶克服した方おられたら何でも良いので教えて下さい!

コメント

メーター

母乳を搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませてみてはどうですか?
恐らく哺乳瓶が嫌なのでしょうが、保育園に預けるのであれば哺乳瓶から飲めないと厳しいですよね😭
根気強く続けることで哺乳瓶から飲めるようになった子は沢山いますよ!1日1回でも哺乳瓶の乳首に触れることが大切だと思います✨

• さき624

さき624

搾乳は一番最初に始めましたが駄目でした💦2ヶ月間毎日哺乳瓶は使ってますがどれぐらい続ければ良いのか分からなくなって(泣)

• 3月1日
  • メーター

メーター

4月にはまだ離乳食も始まっていないですもんねー入園するまで続けた方が良いと思います!それでも飲まなければ担任の先生に相談してみた方が良い思います!器で飲むのはまだ厳しいですし、となると食事がまったくとれない、脱水になる危険もあるので😭

• 3月1日
  • さき624

さき624

後1ヶ月で克服出来るように頑張ってもらいます😭✨
    マグはまだ早いですもんね😢💧
    泣かれると可哀想になりますが保育園で辛い思いしない様に私も哺乳瓶で飲むまではおっぱい封印しときます(泣)

• 3月1日
  • メーター

メーター

心配ですよね😭毎回時間をかけてやるよりも、だめだったら「はいおしまい!」と諦めて「次頑張ろう!」とお互い割り切ってされた方が近道だと思います👍
    私が保育園でやる時はこのようにしてやってます!そして、皆飲めるようになりました!
    あまり気負いせずにがんばってください!

• 3月1日