※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に激痛があり、原因と対処法を知りたいです。神経を痛めている可能性があるのか、経験のある方のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の子を育てています。
最近授乳の際、吸われると乳首に激痛が走ります。
確認しましたが外傷はなくて、出血もありません。
最初は吸い始めだけが痛い程度だったのが、日に日に痛みを増してきて今日激痛になり、吸われてる間ずっと激痛で我慢できないくらいの痛みになりました。そして乳首を離された後もじわじわ痛んでいます。。

これって吸われすぎて何か神経痛めてるんですかね?💦
何が原因でどう対処すれば良いか分かる方、ご経験ある方教えてほしいです。。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中授乳すると痛かったですが、激痛ではなくて耐えられる程度でした💦
検討違いの回答でスミマセン!
吸われて痛い経験の話でした😅

  あんぱん

もしかして白斑じゃないですか?💦
私もたまになるんですが痛いんですよね😭
乳首に小さな白いブツないですか?

ママリ

私も今朝からすごい激痛で涙流しながら叫びながらあげてます😭😭😭
授乳してない今でもとても痛くてブラと触れるのすら痛いです。

一応保護機をしてあげましたがそれでも激痛でした。。。でっかい針で乳首を刺されてる感じですよね。。。
アドバイスになってなくてすみません、、、

ペロッティ

私もアドバイスでなくてごめんなさい。。
11ヶ月の男の子を育てていて、
全っく同じ状況です。。
もう卒乳するしかないのかと思うほどです。。
とりあえずもう無理なので、片乳でなんとか今夜は耐え、
明日朝一受診してきます😭
もうつらすぎますよね(涙)

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事となりすみません🙇‍♀️

みなさんも痛みで苦しんでいるのだなと実感しました😂
皆さんがおっしゃってること凄くわかります!本当に痛いですよね💦
白斑はなく、ただ痛いという感じです!😂
質問から数日経ち少し痛みがマシになりましたが、激痛のトラウマで母乳をあげる度に凄く緊張してます🫨笑

ご回答いただきありがとうございます😭