※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

子どもの爪がめくれるの心配です。防ぐ方法は?気にする必要は?

こどもがずりばいをマスターして、ハイハイの練習を始めたんですが、足の爪がすぐにめくれてしまいます…

本人は痛がらないのですが、大人になった時に汚い形だったり大きさがちっちゃくなっちゃったりしないか心配です…

手の爪も床がござと畳なのでかじってどんどんめくれて深爪みたいになってしまいます…

靴下やミトンはしない方が良いと言われているのでしないのですがどうしたら防げるでしょうか?
気にしなくても良いのでしょうか?

コメント

よく爪めくれますよね!まだ赤ちゃんは爪が薄いですし、成長と共に形も変わるので大丈夫だと思いますよ(^^)
ちなみにうちの子は手の人差し指が巻き爪気味で生まれてきましたが、だんだん形も変わってきて治りそうです。

• くみ

くみ

コメントありがとうございます❤

そうなんですね!

安心しました(ノ)•ω•(ヾ)
    気にせず様子をうかがってみます(´,,•ω•,,)♡

• 3月2日