※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子が突発性発疹で熱や発疹が出ています。病院で検査した結果、他の病気は陰性。再度病院へ行くべきか相談中です。

1歳の子です。

7月に突発性発疹をやり
そのときは熱以外なにもなく元気でしたが

今回水曜日から39度、40度が2~3日続き
水分も拒否し1日ぐったりしてるときもありました

昨日の夜中
20分おきくらいに
夜泣きがあり(普段全くないです)
ほんとにずっと機嫌が悪く
今日身体に発疹がぶわぁっと出ました

突発性発疹って、
何回もあるものですか?💦
2回あるとは聞いたことありますが
1回なったら2回目は何年後とかかと思っており
びっくりしています。

病院で
インフルもコロナもアデノも陰性でした


他の病気を疑った方がいいと思いますか?
皆さんならまた病院行きますか?
もう熱は下がって元気です





コメント

ママリ

突発は2回なるそうで、うちの娘も2回なりました👌

  • ママリ

    ママリ

    ヒトヘルペスウイルス6型、7型と二つ型があるので、2度なることはあるそうです。
    その型にかかったらもう2度とかかることはないそうです👌
    ちなみにヘルパンギーナも型がたくさんあるので夏の期間に何度もなることもあります。
    娘もヘルパンギーナ今年2回なりました😂

    • 11月13日