※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

神奈川在住です。室温が14〜15度です。エアコン入れるのが一番だと思い…

神奈川在住です。
室温が14〜15度です。
エアコン入れるのが一番だと思いますが、同じようにエアコンつけずに服で調節してる方いますか?

どんな服着させてますか?

寒いのかベッドに戻すと泣きます。

服は長袖の肌着、下の方がもこもこしてる服(上は薄い)、もこもこだけど軽いスリーパー着させてます。

暑過ぎるとsidsが危ないと聞き心配です。

コメント

ままり

ベッドのシーツはどんな物ですか?
うちは、シーツをブランケットのような少しもこもこ?ふわふわ?してる温かいものにしています!

• ママリ

ママリ

ベッドシーツは暖かいのを今洗濯中です💦雨で乾かなかったので今日使いたかったのですが使えてないです💦

• 11月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    ご存知のとおり、あまり着せるのも良く無いので服装は今の物がベストだと思います!
    今が寒くて泣いてるなら、1時間だけ暖房をつけるか、シーツをドライヤーで温めてから寝かせますかね🤔

うちは、洗い替え用も考えて夏用、冬用それぞれ4枚くらい用意していました💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    夏用はたくさんあるのですが
    こちら少し前まで汗かくくらい11月なのに気温高くて💦
    急に寒くなって&天気悪くて用意追いついてなかったです(-。-;

ドライヤーで温める方法もあるのですね。

• 11月13日
  • ままり

ままり

急な気温変化困りますよね💦

一旦寝てしまったら赤ちゃんは体温高いのでよっぽど真冬じゃないかぎり寝てくれると思いますが。。

赤ちゃんの居場所の範囲狭いので軽く温風当てるだけでも変わりますよ😊

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

神奈川で室温15度位
エアコンまだ付けてないです!

半袖の肌着に長袖腹巻きズボンにモコモコスリーパーで寝かせてます!

うちも普段は朝までぐっすりなのに、寒くなってくると寝付いた後も泣いて起きてきます💦
それを目安にパジャマを厚手に変えたり調整するようにしてます✨

昨日寒くて泣いて起きたので、今日からスリーパー着せてますがこれでも寒くて泣くようならパジャマを厚手にするか肌着を長袖にするかしようかなと思ってる所です!

寝付いてからベットに置くなら布団温めて置いたり、寝かせる時に予めタオルケットやバスタオルで包んだ状態で抱っこで寝かせて、タオルごと置く方が布団の冷たさ感じにくいかな?と思います🤔🤔✨!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    室温も似てます!うちは14度現在 
    です💦

やっぱりさむいと泣きますよね😭
    わたしもスリーパーの足までもこもこしてるやつにそろそろ変えようかなと思ってます!

布団温めておくのいいですね参考になりました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

埼玉で木造室温16.5℃
エアコンつけてません!

長袖肌着、長袖腹巻ズボン、モコモコスリーパーです!