※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに寝てしまった赤ちゃんを起こすべきか悩んでいます。授乳回数についての心配もあり、12時間以上経っているため起こすべきか迷っています。

お風呂上がり何も飲まずに寝てしまいました。起きてこなければ起こした方がいいでしょうか?

いつもは寝る前の授乳に合わせてお風呂に入れているんですが、今日は少し早めに旦那がお風呂に入れてくれました。
その時私は夕飯を作っていたので、ちょうどキリがいいところで授乳の時間かな〜と思っていたら寝てしまいました。(というか旦那が寝かしつけました🙄)

息子は夜通し寝るタイプで、4ヶ月の頃から1日の授乳回数は4回(多くて5回)です。
心配で4ヶ月健診で相談したら1日3回にならないように気をつければ大丈夫と言われたので、眠くて機嫌が悪くても4回目の授乳時間になるまでは寝室には連れて行ってませんでした。
今日は夕方の3回目の授乳が最後で、そこから5時間経ちました。このまま起きなければ朝起きる頃には前回の授乳から12時間以上経つと思います。
さすがにそろそろ一度起こすべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問主さんが寝る前に一度授乳した方が良いですね。
でも起こす必要はないので子供が寝ている状態で授乳したら良いと思います。
その時に起きたら起きたでも良いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたら起きた時って気持ちで飲ませようと思います😌

• 11月12日
ちずちず

夜中にお腹空いたと起きそうな気がするので 私なら 自分が寝るタイミングで オムツ変えて少し起こして授乳してそのまま寝てもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ変えたら目覚めるかもしれないですね!そうしてみます😊

• 11月12日