※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
妊活

検査薬で排卵後を判断したいです。明日も検査して薄くなっていれば、排卵後ですか?

注文してた検査薬がやっと届きました。
基礎体温からしたら、もしかしたら排卵後かなと思うんですが、どう判断したらいいですか?
明日も検査して薄くなってれば、排卵後ですよね?

コメント

ひろ

排卵日前日の後半か、排卵後かですよねー。
排卵日はさんで、前日、当日、翌日の三連チャンがおすすめです♪

• ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとぅございます。
    基礎体温も高温期に入ったので
    排卵後かと思うんです。
    排卵検査薬、初心者なんで(;_;)

• 3月1日
hanamama

1年ちょっと前のこと思い出しますね~(笑)写真くらいの濃さで基礎体温が排卵前日くらいかなぁって時はタイミング取ってました。一日おきくらいに。妊娠できた時はこの日かなぁって時にタイミング取ったんですけど、その二日後くらいに何となく検査薬使ったら色が密集した?ような濃さの反応が出たのでその日慌ててタイミング取ったら妊娠しました😃
排卵検査薬使って4ヶ月で妊娠できましたよー。1回は化学流産でした。やっぱり使った方が確率上がるような気がします😋

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうなんですね!
    奇跡を信じて、ガンバリマス!

• 3月1日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

排卵前後でなかったら、検査薬反応しないんですか?

• 3月1日
hanamama

基礎体温が排卵後っぽかったらこれは排卵後っぽいですね。私も同じの使ってました(^^)排卵前日はめっちゃ濃く出ましたよー😊

• ママリ☺️

ママリ☺️

ありがとぅございます。
    どれくらい濃くなりますか?
    基礎体温の質問投稿もしてるので、良ければ見てもらえたら嬉しいです!

• 3月1日
hanamama

試しにやってみたら私の時は反応しませんでしたよー😊でも人によっちゃホルモンでうっすら反応するんだとか。だから全然関係ない日に試してみて、絶対排卵してないときの自分の反応知るのもいいかもしれません。そうしたらほんとに排卵前の反応がよく分かるようになってきますよ~😋

• ママリ☺️

ママリ☺️

そうですね!
    色々ありがとぅございます!

• 3月1日
  • hanamama

hanamama

リラックスして頑張ってくださいね✨

• 3月1日