※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申し込みで点数が低い。ハローワーク登録で点数上げられるか、仕事が決まった後の対応、途中入園と4月入園の同時進行について不安。経験者のアドバイスを求めています。

保育園の申し込みについて

現在育休中です。今の会社で嫌な思いをしたので戻る気になれず、求職活動中です。
今日保育園の申し込み用紙を書いていたのですが、点数が低すぎて泣けてきます😂
ちょっとでも点数あげるにはハローワークとかに登録しに行った方がいいのでしょうか?
また、申し込み後にハローワークに登録したり、仕事が決まって点数が変わる場合はどうしたらよいのでしょうか?
今回途中入園の申し込みをする予定ですが、4月入園の申し込みも同時進行した方がいいですよね?

質問多くてすみません💦
初めてのことなので何も分からず、旦那に聞いても分からない〜で済まされてしまって不安です😂
明日役所に提出する時に聞こうと思うのですが、経験された方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハローワーク登録だけだと求職中と変わらないので内定もらわないと私の地域は点数変わらないです💦自治体にはよりますが💦四月入園申し込みも同時でできるならした方が安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    私の地域ではハローワークの登録証があると加点になるので登録だけでもした方がいいですかね、、
    同時申し込みできるか明日役所で聞いてみます!

• 11月12日
りんご

私とまったく同じ状況でコメントしちゃいましたww
私も求職中で4月入園希望です😂
子供も一歳入園になるので、状況がまったく同じですね🥹
途中入園はうちの地域は難しいみたいです💦
一歳入園、求職中、保活激戦区の三拍子の保活で絶望的です💦😭
お互いがんばりましょうね😭
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて心強いです!!😂
    もしかしたらお子さん誕生日近いかもですね✨
    今日途中入園で申し込みしましたが、4月入園の申し込みが終わってました💦
    3月に1歳になるので、それまでに決まらなかったら5月入園で考えます😂
    共感してくれる方がいて嬉しかったです!!
    お互い頑張りましょう🍀

• 11月14日