※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの日中の睡眠について教えてください。朝寝が減り、エルゴでの睡眠が主になっています。昼間は1〜2時間ほどエルゴで寝ています。皆さんはどうですか?

生後5ヶ月の男の子です!

同じぐらいの月齢のお子さんの日中の睡眠について教えてください(´∀`)

少し前まで朝寝もグッスリだったんですが、最近あまりしなくなりました( >_<)
セルフネンネも出来ず、日中の睡眠はほぼエルゴです💦
下に置いたらすーぐ起きます!

昼からもエルゴで1時間〜2時間ほど寝ます!
みなさんはどんな感じですか??

コメント

deleted user

添寝添い乳です(笑)
午前1回午後1回で今13時からお昼寝中です
子育てあるあるかもしれないけど、横から居なくなったら察知されて起きるんで私はうごけません😢
セルフねんねなんて夢のまた夢♡
うちはビョルンなんですが、ビョルンだと分離できるので寝たらそのまま寝かせられます
私のヘルニアとかで添い乳で「もういいや」って(笑)やっちゃってます😳
逆に最近昼寝出来るようになりました
それまでは一睡もせず(;-;)

  • A☺︎

    A☺︎

    あるあるですよね!分かります(*´Д`*)
    エルゴもそーっと布団に置いて成功することもあるんですが、高確率で起きてしまいます💦
    添い乳されてるんですね(´∀`)♡
    たしかにそれだと寝てくれるかも...
    みんなそれぞれのやり方があるんですね(・ω・。)グッスリ布団で寝てほしいものです😭

    ありがとうございます♡

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高確率(๑´ㅂ`๑)笑笑

    添い乳しちゃってます
    加齢で育児辛くて(笑)楽な方楽な方って突き進むと添い乳解禁しちゃいました
    辞めたいんですが泣き声苦情も怖くて乳あげちゃってます・・・ダメですね
    寝てる時は家事すら出来ないけどもう諦めて一緒にゴロンしです!

    セルフねんね憧れます(*´・ω・`)=3

    腕枕で寝てみるとかどうですか?

    • 3月1日
  • A☺︎

    A☺︎

    ママの楽な方法も大切ですよね!
    私も泣き声ダメです😭泣かすのも大事と分かっていても、泣き声聞くとソワソワというか落ち着いた精神状態ではいられないです!笑
    私も今日は抱っこ紐して座ったまんま寝てました😂🙌
    腕枕一度チャレンジしてみます!!✨

    • 3月1日
cocomii

うちも5ヶ月入ったくらいから朝寝しなくなりました🙄
寝返りできるようになり、戻れなくて騒いで最後寝る感じです💦
うちは抱っこ紐では寝ないというかその寝かしつけはしてないので、ほぼセルフ寝んねです⭐️

  • A☺︎

    A☺︎

    ほぼセルフネンネとか賢いですね😭👏羨ましい💦5ヶ月入る少し前ぐらいから、出来なくなってしまいました💦
    抱っこ紐すると即寝なんですよね(*´Д`*)♡抱っこ紐したまま寝せるのも、いいのか悪いのか悩む毎日です( >_<)

    ありがとうございます♡

    • 3月1日
ひろc

うちも4ヶ月半ぐらいから朝寝しなくなりました!
寝ても30分くらいで起きてしまいます>_<昼寝も寝て起きての繰り返しで、まとまって寝てくれません💦
私は抱っこして寝かしつけてますが、布団に置こうと座っただけでも起きます(笑)

  • A☺︎

    A☺︎

    やはり体力がついて来て睡眠少なくなるんですかね( >_<)?夜寝てくれるから有難いですけど、寝てくれないと家事がはかどりませんよね😅
    分かります!!!!何であんなに敏感なのか!!不思議でなりません😂

    • 3月1日
Sa_wa_ko

うちは朝6時半〜7時半に起きてから9時から11時の間に30分程寝ます^ ^
それからお昼以降は夕方までに2回お昼寝をしますが、セルフネンネなどもちろん出来ません👶🏻
布団に置くと起きるので、抱っこして寝かしつけてからバウンサーに置いたりしますが、たまに寝たら膝に置いてます😓動けないから、TVが録画してたドラマを見たりしてます🙁

  • A☺︎

    A☺︎

    前まで私も抱っこでネンネだったんですが、そりゃまぁ長いこと寝ない寝ない...😅息子も抱っこ紐のフィット感が落ち着くのかすぐ寝てくれるようになりました☺️
    が、しかしですよね、、、笑
    布団で寝てくれー!!って感じですね😂
    私ももう諦めて抱っこ紐のままテレビや携帯そして座ったまんま寝る!を身につけました!
    みんな同じでよかった😭💕
    コメントありがとうございます♡

    • 3月1日
くまごろう

うちも同じですよ!朝寝は数セルフねんねしていた時もあったのですが、最近は寝なくなりエルゴで1時間位寝ます^ - ^
昼寝はお散歩に連れて行ったりして疲れたらエルゴから降ろしてもスヤスヤ寝てくれますがほぼエルゴか添い寝です!なぜか添い寝で私も一緒に寝ると寝てくれる時があります^ ^でも、私がソーッと起きると何故か気付かれて起きちゃいます(><)家事がなかなかはかどはないですよね💦
あとは夕寝もエルゴで30分くらいしますよ!夜は布団へ連れて行くとすぐ寝るので昼寝は仕方ないのかなーと思っています。

  • くまごろう

    くまごろう

    数セルフではなく、数日前までセルフねんねしたいたです(><)すみません。

    • 3月1日
  • A☺︎

    A☺︎

    朝寝のセルフネンネ助かったのに何で出来なくなったんでしょうね😭
    そして何もかも一緒です!エルゴと添い寝すごいですよね👏エルゴで30分の夕寝まで一緒です😂今まさにその状態です♬
    同じく夜はスッと寝てくれるので、日中は頑張って寄り添います♡←頑張ってとゆうか、喜んで一緒に寝てますが🤗
    同じような方がいて安心しました♡
    コメントありがとうございます!!!

    • 3月1日
ママリ

うちは午前と午後に一回ずつお昼寝することが多いです。
時間は30分~2時間とまちまちです。

うちは車で出掛けたときにチャイルドシートで寝る確率が高いです!
いまもチャイルドシートで寝てます。。なので、私も車のなかでスマホいじりながら待機中。(笑)
抱っこすると起きるので、そのままチャイルドシートでしばらく寝かせておくことが多いです(笑)

  • A☺︎

    A☺︎

    チャイルドシート分かります!!
    息子も車は好きで寝付けずたまに泣きますが、わりかしすぐに寝てくれて、ドライブしたりしてます😂
    同じくチャイルドシートから下ろすと起きてしまう...そーっと上手にできんものか日々研究です!笑
    コメントありがとうございます♡

    • 3月1日
ゆいたんママ

セルフねんねなんて夢のようですよね😫
うちは午前、午後1回ずつ昼寝させてます!
決まった時間に寝かせたいのですが
なかなかそうも行かずで、
午前中は30分から1時間おんぶで寝て
午後はお布団で長くて2時間くらい寝てます!
日にもよりますが💦

  • A☺︎

    A☺︎

    時間バラバラですよね(*´Д`*)
    午後から布団で寝てくれるとか羨ましいです♬大きくなるにつれて睡眠時間も短くなるんですかね?
    同じような方がいて安心しました😭💕
    コメントありがとうございます♡

    • 3月1日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    お布団で寝るけど添い寝です( ´ ▽ ` )
    セルフねんねではありませんが
    布団で寝るっていうことを
    習慣つけたくて頑張りました💦
    午前中は家事したりするので
    添い寝できずおんぶですが
    その代わり午前中に全部終わらせて
    午後はわたしも一緒に寝ちゃってます✨

    • 3月1日
  • A☺︎

    A☺︎


    何でも習慣づけるって大切ですよね✨
    私もちゃっちゃと済ませてのんびりしたいタイプなので午前中は戦いです😂
    お互い頑張りましょう♡

    • 3月2日
たけすみ

昼寝は毛布で包んでポンポンすると寝ます(^^)

最近プールを始めたんですが、結構疲れるようで帰宅して寝かせると勝手に寝ます!

  • A☺︎

    A☺︎


    包んでポンポンで寝てくれるなんて何てかしこいの(*´Д`*)♡♡
    プールいいですね!!😍
    私も気になってました((o(´∀`)o))
    私の近くには9ヶ月ごろからのスクールしかないので、まだ行けないんです😭💕

    • 3月2日
m.c.j

同じです!一緒の方がこんなにもいて正直安心しました。
ママ友と話すと、寝たあとベッドなどに置いたら寝る、自然と1人で寝てるという人がいたので、ウチの子まだまだその気配ないー!!と落ち込んでたところでした。

添い乳添い寝ORスリングの中でお昼寝させてます( ̄O ̄;)トータル3時間くらいです。

私たちにセルフねんねの時期はくるのでしょうか…笑

  • A☺︎

    A☺︎


    そうですよねー!人と話すと、ストレス発散にもなるけど逆に落ち込むこともありますよね(*´Д`*)
    でもそれも個性と受け止めなくては..♡
    でもホント同じような方がいて安心しました😭💕

    • 3月2日
ちゃん

うちも2ヶ月くらいの時は
バウンサーで気づいたら
寝てたりしてたのに最近は
全くです😖💬
一切セルフねんねしなくなり、
日中はもっぱら抱っこ紐です😭💦
午前に1時間、午後に1時間を
2回くらい寝ます。
そして置くと必ず起きます。笑
奇跡的に置いても起きない時も
ありますが、だいたい起きます。💣
夜はちゃんと寝てくれるので
日中はいいかななんて思ってますが
家事が全く進まず布団で寝てくれたら
助かるのになーーなんて毎日
思ってます。笑
いつかはきっと寝れるように
なりますよね......笑
でも同じような方がいて
安心しました♪私これでいいのかなって
少し不安になってたので( ᵕ‧̯ᵕ̥̥ )

  • A☺︎

    A☺︎


    日中もっぱら抱っこ紐!!
    ホント同じ方がいて安心します😭💕
    今まさに抱っこ紐でネンネ中、、、
    私もこのまま昼寝しようか、下に置くのチャレンジしようか考え中です😂
    背中スイッチ敏感すぎて笑えますよね😝💨
    お互い頑張りましょう♡

    コメントありがとうございます♡

    • 3月3日