※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6歳の娘のお股に赤く腫れた白ニキビができています。皮膚科での診断や処置について知りたいです。

6歳の娘ですが、半程前にお股部分に白いニキビのようなものができて小児科でみてもらったところ、特に心配ないと言われたのでそのままにしていたのですが最近になってだんだん大きくなってきて、1センチ程赤くぷくっと腫れて先が白ニキビのようになっています。明日、皮膚科に行く予定ですが、同じような症状があった方どの様ような診断や処置をされたでしょうか。塗り薬で良くなればいいのですが…
特に痛みや痒みはないよいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

粉瘤ではないでしょうか?
粉瘤の場合切って出すケースが多いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、皮膚科に行ったところ水いぼと診断され、塗り薬を処方されました。痛みが出たりする場合はとることになるかもと言ってましたが…

• 11月13日
はじめてのママリ

私も粉瘤かなあ?と思いました。
もし粉瘤なら、切開して膿を袋ごと出さないといけないので塗り薬や飲み薬では絶対に治りません😫
私も3年前から同じ感じのものが背中にできていて、先月やっと取りました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉瘤、主人がなって切開していましたね…。子供は水いぼと診断されたので、とりあえず切開せずにすみました。

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お大事になさって下さい🥺

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました⭐︎

• 11月13日