※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
家族・旦那

旦那の弟が結婚するので、来週に旦那の両親、姉、私達、お嫁さん側の家…

旦那の弟が結婚するので、来週に旦那の両親、姉、私達、お嫁さん側の家族で食事会をするみたいです。
私の息子が現在人見知り、場所見知り真っ最中で大泣きします。旦那の両親は人見知りで大泣きするのも知っています。
私は行くのは嫌じゃないし、顔も出したいのですが大泣きして迷惑かけるのがわかるので気が重いです😥
お義母さんに大泣きして迷惑をかけてしまうので無理そうだったら先に失礼しますということをあらかじめ伝えておいたほうがいいと思いますか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あまり泣くようだったら〜と事前に伝えておいてもいいかもしれないですね。
でもそういう場に赤ちゃんがいると和むので迷惑とかはあまり思わなくて大丈夫だと思います😊

• えるも

えるも

ありがとうございます😊
    伝えておこうかなと思います!
    一度泣き出すと止まらなくておもちゃとかお菓子でもダメなんですよね😰

• 3月1日
プリン

お相手のご家族を思うとそうですよね。
赤ちゃんが泣くのは当たり前のことですが、お相手の方はすごく気を遣われると思います(^-^)
最初に旦那さんの弟さんを通してこちら側の状況を伝えておかれるのはどうでしょうか⁇

赤ちゃんが泣き出したら別室やお外に行ける状況だと安心ですね。

短時間でも実母に預けられるのなら、私は預けると思います(^-^)