※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吐き戻しについて質問です。大量に吐くけど、体重は増えているため大丈夫と言われました。吐き戻しはいつごろ収まりましたか?

吐き戻しについて質問です。

生後3ヶ月娘を完ミで育てています!
うちの子は吐き戻しがほんとマーライオンで飲んだ分全部吐いたんじゃないかっていう勢いで大量に吐きます。
幽門狭窄症じゃないかと思って病院に行ったんですけど、体重が増えているから大丈夫と言われました。

吐き戻しがすごいけど、大丈夫だった方おられますか?
どのくらいで全然吐かなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻しが本当にすごく、毎度マーライオン、毎日お着替え10回はしてました😂
やはり心配で病院にかかりましたが、幽門狭窄ではないとのことでしたが、空気をたくさん飲んでしまうタイプでした。
ちなみにうちも体重は増えていたので特に何もせずでした…
吐かなくなったなと感じたのは、生後7ヶ月手前くらいだったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部出る勢いでしたか?
    いつになったら吐かなくなるんだろうと毎日毎日思っています😓

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に全部出てるんじゃ…?って感じでした!
    低月齢の写真はいつも防水シートの上にいる姿ばかりです😂

    • 11月13日
ままり

上の子も下の子もすごかったです。上の子は特に1日40回くらい吐いてて何度も相談しましたが体重増えてるし大丈夫って言われてました。もういつまで続くんだろうってノイローゼになってました😭吐きすぎるので人に抱っこさせられないし、常にペットシーツの上に置いてました😂今見ても写真に全部ペットシーツ入ってます😂調べても調べても、成長と共に吐かなくなるとしか書いてなくてほんとに終わるの?って信用してませんでした。
でも首が座って、離乳食を始める頃にはほんとに全然吐かなくなりました😭!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いている姿がトラウマでほんとにノイローゼになりそうです😭
    うちも飲んですぐ吐くから人に預けるとか、ミルクあげてもらうとかできない状態です😭

    早く普通にミルクが飲める日が来ることを願うばかりです…😢

    • 11月13日
ちょん

同じく吐き戻し多い子の子育て中です👶🏼
ほんとによく吐いて、何度も着替えて、、、メンタルすごいやられますよね😭😭😭
私も何回か病院行ったり、助産師さんに相談したりしました。
空気を飲みやすい子で、泣いてても遊んでても空気を飲んでしまうことが原因のようです。。
量を調整して、だいぶ回数が減りましたが、一昨日から謎にマーライオン復活🙄
メンタルやられてるときにこの質問を見つけて、共感しすぎて思わずコメントしてしまいました😭
なんのアドバイスにもならずにすいません。。
心配ですよね😭😭😭
がんばりましょう😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクあげるのが怖くなるくらいメンタルやられます😭

    同じ境遇で同じように頑張っているママさんがコメントしてくださるだけで元気が出ます😭

    毎日毎日ネットで色々調べて怖くなって、1日のうち1回でも吐かない授乳があるだけで嬉しくて涙が出そうなくらいメンタルやられてますがお互いに頑張りましょう🥺

    コメントしてくださってありがとうございます😭🩷

    • 11月13日