※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴちゃんのママ
妊娠・出産

16週4日の初マタで、みぞおちやお腹が痛むことがあります。同じ経験の方いますか?来週の検診が楽しみです。

16週4日の初マタです。下腹部痛は子宮が大きくになるにつれて痛みはあると先生から言われていたので大丈夫だと思って過ごしていたのですが16週に入ってからみぞおち?だったりお腹がズキズキとちょっとの時間ですが痛む時があります。その痛みはすぐ治まり、忘れた頃にまた痛んだりするのですが、同じような状況だった方はいらっしゃいますか💦来週の土曜が久しぶりの検診なので早く見て欲しい〜という気持ちでいっぱいです😢ちなみにお腹はポコポコ動いたりして元気そうです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中よく胃?というかみぞおち辺りが痛くなって横にならないと治らなかったりしてました😭
1人目も2人目もそうだったので、赤ちゃん大きくなってきて胃が圧迫されてるのかなあって思ったりしてました!

  • タマゴちゃんのママ

    タマゴちゃんのママ

    早速コメントありがとう♡♡ほんとに助かります💦痛くなるのはズキズキという感じでしたか?💦16週に入って胃痛も確かにあります💦同じような現象なんですかね💦ママリさんのように横にならないとまでにはなっていないのでまだ軽い方だと思います!同じような方がいて良かったです💦不安はつきませんね💦

    • 11月12日