※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
子育て・グッズ

お昼寝中に家事をするつもりが、寝顔を見ていると可愛くて何もできないことが多くて、夕方になってしまうことがよくある。同じような経験をされている方はいますか?

しょーもない質問ですみません😓

いつもお昼寝させてる間に家の事やろうと思ってるのですが、寝顔見てると可愛くてずっと見てたくて何もできません😅笑

隣りで寝顔を見ながらゴロゴロ…そうこうしてるうちに起き出してぐずったりおっぱいやったりで、気がつくと夕方になり……旦那が帰ってくるので急いで夕飯の支度……そんな日がしょっちゅうです😅
ほんとにぐぅたら主婦です(笑)

旦那には、今日はずーっとぐずってて全然家の事できなかったぁ~と言ったみたり😅

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

そんな生活をもう3年もやってます😅
ほんと、かわいいですよねー♡

  • gkz

    gkz

    3年♡安心しましたぁ😆
    ほんと、飽きないですよね♡

    • 3月1日
にゃにゃ

はい!全く同じです☺️
寝てたら一緒に寝る!が当たり前です!
育児も仕事とおなじですよ☺️
なので、罪悪感持たなくていいと思います!

  • gkz

    gkz

    罪悪感もたなくていい…安心しました♡ありがとうございます💕

    • 3月1日
せーたん

私もそんな感じです😂♡
可愛いですよね♡

  • gkz

    gkz

    よかったです😍ほんとに寝顔って可愛いですよね~

    • 3月1日
 コロリンコロリン

わかりますー💓。むだにツンツンしたり、
ほっぺにチュッチュしてます。笑
あっとゆーまに、夕方になって
今日も一日早かったなーって思ってます笑

  • gkz

    gkz

    わかります♡ツンツンしたり、匂い嗅いでみたり…♡笑
    安心しました☺️

    • 3月1日
ts♡mam

私もそうです\( ❀ ´︶`)ノ
全然ぐずってなかったのに、今日ずっとグズグズだった~とか言ってダラダラしてました(笑)そこしか休む時間ないですし☺️👍

  • gkz

    gkz

    同じ方がいてよかったです😭💕
    今日は全然お昼寝しなかったよ~とか嘘ついたりしてます笑

    • 3月1日
波子

わかりますー!♡
寝顔とひとり遊びしてる様子がかわいくてぼーっと見てるだけですぐ時間が過ぎます(*^^*)
なので家事は手抜きしまくりで、旦那が帰ってから洗濯物畳んだりって感じです(^ω^;)笑

  • gkz

    gkz

    ひとり遊びもかわいいですよね~😍私も夜に洗濯物たたんでます笑

    • 3月1日
よ4こ

凄い可愛いお子さんですねぇ❤︎

  • gkz

    gkz

    初めての子なので、ほんとにデレデレです😅

    • 3月1日
ちょろみー

同じです╰(*´︶`*)╯❤️
一緒にお昼寝したり寝顔みて癒されてます!家事は後回しもたびたび…😅💦子どもといると、なんでこんなに時間早いんだろう?って思います♡

  • gkz

    gkz

    ほんとに時間経つの早いですよね😭あっという間に1日おわります笑

    • 3月1日
deleted user

あはは😂
すっごいわかります!笑
1度みちゃうとダメですよね。
あたしもお昼寝中に何か家事しようと思うんですが、途中で起きたら(まだ後追いあるので)泣くし面倒だしと思ってたら気づけば夕方😅
掃除は午前にちゃちゃっとやりますが、洗濯は夜子どもが寝たあとにやるのが一番楽ということに最近気づきました。
なのでお昼寝中はあたしもダラダラしてます(笑)

  • gkz

    gkz

    そーなんですよね!お昼寝中はあんまり物音たてると起きちゃうこともあるので、一緒にダラダラするのが一番ですよね😋同じ方がいて安心しました♡

    • 3月1日
♡♡めー♡♡

気持ちはわかるけど、
1時間寝て、寝顔みれるとこで別の用事をします。動かないとお腹すかないので。。
嫌味を言われるのも腹がたつので、パタパタぱたっとやります笑笑
でも、それできるようなったのは、
6カ月越えてですね。。
寝ないと、イライラ止まらないし笑笑

  • gkz

    gkz

    尊敬します😭私も6ヶ月くらいにはそうできるよーになりたいです♡

    • 3月1日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    なりますなります(◦ºั╰╯ºั◦)♬*
    うちも、3.4.5カ月ほんとにしんどかった😭

    • 3月1日
  • gkz

    gkz

    基本ぐぅたらなので不安ですが…笑
    がんばりますL(´^ω^`)」

    • 3月1日