※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アデノウイルスについての疑問です。解熱後の外出時期と目の充血について知りたいです。

アデノウイルスについて
わかるところだけでもいいので
教えてください🙇🏻‍♀️

病院の先生から
解熱後1日経過すれば
外に出て大丈夫だと言われましたが
病院でもらったアデノウイルスの冊子には
2日となってました!
どちらが正しいですか?

また、解熱していれば
目の充血が治ってなくても
登園できるんでしょうか?

病院に確認するのが1番だと思うのですが
仕事をいつまで休まないといけないか
見通しをつけたいので
教えていただけると助かります。

コメント

はるか

今月頭にアデノにかかりました〜!
かかりつけ医の先生には、症状治ってから2日後から外出可能と言われました☺️

息子の場合
31日に発熱
2日診断
7日から登園でした〜!

おかか

そうなんですね😳
まだまだうつる時期だと思います!

うちは前アデノになったときは2日ほどだったと思います!
目薬もらったら次の日にはひいた感じだったと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2日ほどでひいたんですね😮
    我が家は今長男と私が
    目充血してるんですが
    5日たってもまだまだ充血してます🥲

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💖

    • 11月12日
  • おかか

    おかか

    5日ですか!辛いですね😭
    早く治りますように〜😭✨

    • 11月12日
なひまま

うちも2日と言われました😊
熱が1日出なかった日が0日になるので平熱で過ごした日が3日ないとダメですね💦💦
あと目の充血は主症状なので充血が治らないとNGだと思います😅

おかか

アデノは症状がなくなってから2日以上経たないと登園できないです💦

熱だけじゃなくて目の充血も症状に入るので、目の充血と熱の両方がなくなってから2日経たないといけません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございます😊


充血も含めて、ですね!
小児科の先生は
がっつり目が充血してるにも関わらず今日一日熱がでなかったら
明日から外出ていいよーとおっしゃっていたので😅💦

確認して良かったです😌

ちなみに
アデノウイルスかかったことがある方で目の充血が何日ほど続いたか覚えてたら教えてください🙇🏻‍♀️💦