※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生のみんなは結婚したらすぐ子供ができて普通に出産して、辛いこと…

同級生のみんなは結婚したらすぐ子供ができて
普通に出産して、辛いこともあるだろうけどみんなキラキラして見える

そんな私は結婚4年目
なかなか子供できなくて不妊治療してやっとか妊娠したけど繋留流産
1年半後にまた妊娠できたけど今度は8ヶ月で死産

この間に結婚、妊娠、出産、2人目産まれた人もいる

みんなが当たり前に出来ることが私はできなくて
サプリ飲んだり身体温めたり
みんなが努力しなくても生きてるだけで出来ることが
私は努力して病院の手を借りても出来ない

女として欠陥品のように思える

旦那も私と結婚しなかったらもう普通にパパだろうな
流産、死産、子供を失う悲しさも味わうこともなかっただろうし、私と結婚して幸せなんだろうかとか余計なこと考えちゃう

子供が全てじゃないし、人と比べるのも良くないのは分かってる
でもこんなに望んでてもできない、元気に産んであげれない
辛すぎて考えちゃうよ

コメント