※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

星乃珈琲で飲んだカフェインレスコーヒーが効きすぎて眠れなかった。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

先日19時ごろ星乃珈琲でカフェインレスコーヒーを2杯飲みました。その夜朝の4時までギンギンに目が覚めてしまって眠れませんでした(;∀;)カフェインレスとはいえ結構なカフェイン飲んじゃったんぢゃないかと不安になっています。普段はあまり飲まないのですが、その時は友達と話をしながら楽しかったのでつい2杯も…(;_;)私が悪いのですが赤ちゃん大丈夫でしょうか??

コメント

ナホ

通常のコーヒーでも1日1杯〜2杯は大丈夫なので、心配は無いと思いますよ。
ちもちもさんが外出し、コーヒーを飲んだ事に興奮して眠れなかっただけかもしれませんし、毎日ガバガバ飲まなければ心配はいらないかと…。

もしそれでも心配ならば、コーヒーを飲まないのが一番ですが、それではストレスになると思いますよ。

カフェイン『レス』なんですよね?
だったらカフェイン採ってないですよ~
デカフェや普通のコーヒーだったとしても、2杯なら大丈夫です(^^*)
普通のコーヒーなら本来は1杯までに控えたほうがいいという説もありますが。

n

1日300mgくらいまでは
カフェインとっても問題ないみたいです♬
ちなみにコーヒーは56mgとの事
なので2杯じゃ問題ないと思いますよ!
しかもカフェインレスならもっと低いと思います!

お友達とお話ししてアドレナリンが出てたのかもしれないですよ♡

ちなみにカフェインの量の情報は
私が通っている病院から貰った資料に記載されてました。

おうちゃん♥

回答ありがとうございます!
そうですか…(;∀;)安心しました!いつも家に閉じこもっているので外出したことにも興奮してしまってたのかもしれないですね(;・∀・)
コーヒーは程々に楽しむことにします♪

おうちゃん♥

カフェインレスでしたー!安心しました(*´∀`)
心配性のくせにガマンできなくて(;・∀・)笑
大丈夫って言ってもらえたらホッとしましたー(^^)

おうちゃん♥

そして詳しい情報もありがとうございます♪
妊娠してるのに無知で恥ずかしいです(;_;)
妊娠してから人と会って話す事がなかったのでアドレナリンが出たんですね(^^)
ほんと安心しましたー(^∀^)