※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ADHDの息子と特性ありの夫が物を壊す悩み。同じ経験の方、気持ちを落ち着かせる方法は?

ただの愚痴ですが、うちにはADHDの息子と未診断ですが特性ありの夫がいます。

この2人がとにかく物を壊します😭
この間は息子がドアを壊し、さっきは夫が冷凍庫を思い切り開けはずみで引っかかった冷凍ネギが台所中に散乱しました、、
他にもカーテンのフックも何度言ってもカーテンを思いっきり開けるのですぐ割るしハンガーや洗濯バサミもすぐ割ります。物も硬い物でもお構いなしにすぐ落とすので床も傷だらけです。

憶測ですが、普通はなんとなくここに力を加えたらこの作りの物は壊れたり傷がつくって事を無意識に理解してみんな行動してると思うのですがそれが欠落してるのだと思います💦
治らないのもわかっているし繰り返してしまうのもわかるのですが、やっぱりイライラします😖

同じような方はどう考えて気持ちを落ち着かせていますか?

コメント

ママリ

力の加減を知らない野生のゴリラ🦍親子が家にいるって思いましょ😂

うちの旦那も娘も未判断ですが明らかにそうだろうと疑ってます。

なのでいちいちイライラするのもストレスなので
あいつはゴリラ、あいつはゴリラ
仕方ない。って心の中で言い聞かせてます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あはは🤣
    野生のゴリラ(笑)
    とりあえず、朝から映画に行ってこいと追い出したので帰ってきたらゴリラフィルターをかけてみます✨

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    人間の皮を被ったゴリラなのでイライラした方が損です❤️

    お、束の間の1人時間ですかね✨
    ゆったり過ごしてくださいね😊

    そして帰ってきたら是非ゴリラフィルターかけてみてくださいね🦍笑

    • 11月12日