※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

鼻水と咳と目やにについて、先週から鼻水が垂れ、38度以上の発熱がありました。熱は下がり、目やにが出ていますが、アデノや結膜炎ではなく、鼻水による可能性があると思っています。目の腫れも気になります。他の病気は流行っていない状況です。

鼻水と咳と目やにについて

先週から鼻水が垂れており、 木曜の夕方38.0〜38.5の発熱 金曜の夜には解熱37.02 金曜の夜から熱が出始めました。
今朝起きたら 両目に大量の目やに、、、、

熱が1日で下がり 充血がないので
アデノや結膜炎ではなく 鼻水がすごいので鼻詰まりによる目やにかなと思ってるのですが 目も腫れています。

アデノ、結膜炎じゃなくて 鼻水による目やにだとしても 目が腫れるんでしょうか????
それとも熱が下がった後に目やにが出たけどアデノってこともあり得るんでしょうか………
保育園では別のクラスに胃腸炎が1人。 他の病気は流行ってないです。

コメント

♡♡

うちは目やになし、熱が上がったり下がったり(36℃~41℃)をトータル6日、3日目でアデノ検査して陽性でした!
充血は最初からではなく6日目くらいに出始めましたょ!

周りにアデノがいなければ、アデノの可能性低そうですけど、、、

• まま🐬

まま🐬

41度まで上がったんですね😭
    うちは木曜金曜に38.0〜38.5を出したきり37.1くらいをキープしてます😖

そうなんですよね周りにアデノいれば もしかしてとなるんですがいなければ可能性低いですよね😭
    明日も目やにが出るようであれば眼科受診して検査してもらおうと思います😭😭

• 11月12日