※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なひまま
子育て・グッズ

幼稚園復帰について、熱は下がりましたが咳が続き、少量の嘔吐もあります。明日登園許可証を取りに行く予定ですが、様子を見た方が良いでしょうか?

アデノウイルスからの幼稚園復帰について

先週の月曜日に発熱し木曜日まで熱が続きました💦
金、土、日と熱は出ていません。
下痢もしていましたが、それも木曜日を最後に出ていません。

ただまだ咳が続いていて土、日と寝起きに咳ととも少量の嘔吐をしています。

明日、登園許可証をもらいに行こうと思っているのですが、この場合みなさんはもう少し様子をみますか?

ちなみに仕事をしていて1週間休んでいます😭

コメント

なひまま

明日、許可証をもらいに火曜日から登園させる

なひまま

あと2.3日は様子を見て週の後半から復帰

なひまま

この際、もう1週間休んじゃえ!

はじめてのママリ🔰

明日登園許可証をもらいに行った時の先生の診察、判断次第かなと思います。

素人考えには咳は完全になくなるまで休んでいると本当に長い期間登園できなくなってしまうため咳は仕方ないかなと思いますが、少量だとしても嘔吐は気になります。
先生のお話し次第ではありますが、私の独断なら最終嘔吐から24時間は家庭保育が必要かなと思います。

オラフ

うちの下の子も火曜日から熱出したり、下がったらしてアデノでした!
熱も木曜日最後で今日から保育園行かせましたが昼前に電話かかって熱出ました😖