※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
お仕事

動物関係の仕事と事務の仕事で悩んでいます。時給や福利厚生、距離など考慮し、どちらを選ぶか迷っています。どのように選ぶかアドバイスをお願いします。

今仕事について悩んでいます。
今まで動物病院で働いてきており、動物のことしか知らない状態です。動物関係の資格もいくつか持ってはいます。
パートで探しています。
①動物関係の仕事だけど、時給がやや少なめ。そして学生時代にバイトしていた職種でもある。家からは車で15分程度でスタッフも多めなので呼び出しには対応できそう。福利厚生は健康、労災、厚生。
②動物病院で以前と同じ職種。時給は良い。家からは20分~30分くらい。スタッフ数は少ないので呼び出しに対応出来ても白い目で見られそう…福利厚生は労災のみ。
③今まで全く関わったことのない職種。事務や作業。家からは15分程度。時給はいいが呼び出しに対応できるのかはわからない。福利厚生は①と同じ。
パート勤務で福利厚生を求めるのもおかしいかもしれませんが、できればいいところに勤めたいので…
息子のためを思うと、近くですぐに飛んで行ける距離の仕事がいいのかなと思うのですが、時給がいいところがいいし…でも全く知らない世界に飛び込むのも…と、何を優先したいのかもわからなくなってきました。
皆さんでしたらどのような選び方をされるのか参考にさせてください。

コメント

skyg

私ならとりあえず全部面接受けてみて、人見て決めます(*⁰▿⁰*)

どれだけやりたい仕事でも、時給が良くても、人が感じ悪かったり微妙なところでは続けられないので💦

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺
    たしかにそうですね!😲人間関係が悪くてすぐに辞めることになるんじゃ意味なくなりますもんね🙈
    何故か、一つ受けて結果が出てダメなら次の職場を受けよう、みたいな一つずつ終わらせなきゃっていう考えにとらわれてました😥

• 3月1日
りっぴ

私も結婚する前は,動物病院で動物看護師として働いていました!!

ですが,子供がいたりすると大変なので動物病院はやめた方がいいかもしれません。
呼び出しがあると,忙しい時期などは迷惑になってしまうので,,

無難に1か3にした方がいいと思います!

ちなみに私は今,スーパーのレジをやっています!
子育てしてる方が多く,子供のことには理解があるのでみんな協力的です\(^o^)/

• kanae

kanae

コメントありがとうございます☺私も動物看護師でした~✨初めて同業者に出会えました❤
    そうなんですよね。とくに忙しくなる時期に入ってきますし、こっちも保育園入ったばかりで呼び出しだらけじゃ迷惑かけちゃうなぁと悩んでました。緊急オペなんか入ったらますます抜けづらいですし😭
    りっぴさんは全く違う仕事をされてるんですね!不安とかなかったですか😥
    時給ややりたい事も大事ですが、育児に協力的な職場だと働きやすそうですね😊

• 3月1日
  • りっぴ

りっぴ

なかなか同業者に会えないので,すごい嬉しいです\(^o^)/!
    この4月からが1番忙しいですし,自分だけ早く抜けるのも気が引けますよね(´・ ・`)
    実は学生時代,スーパーのレジやってたので不安はありませんでした。笑

今,転職を考えていましてオープニングの動物病院があったので連絡してみましたら,見事に落とされました(¯―¯٥)
    パートだとやはり厳しいみたいです(´・・`)

新しいことを始めるのであれば早めの方がいいと思います!!

• 3月1日
  • kanae

kanae

すみません、別枠で返信してしまいました💦

• 3月1日
kanae

そうだったんですか~!
学生時代にやられていたことでしたらすんなり出来そうですね😊💡
やはり動物病院のパートは難しいんですねぇ…子供が小さいうちは協力的な職場のほうが自分の気持ち的にもいいのかな😥
でも動物病院で働きたい気持ちはなかなか捨てきれないですよね(;´_ゝ`)