※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母がインフルエンザになり、必要なものはないか尋ねたが大丈夫との返事。後日、家を訪れたら文句を言われた。自分が薄情か、実母がめんどくさいか悩んでいる。

私が実母に対して薄情なのか、実母がめんどくさい人なのか、、、

近くに住んでいる実母から、水曜日に「インフルエンザになった」と連絡が来ました。
心配して、必要なものはないか、あれば教えて、とLINEすると、「困ってないから大丈夫、寝るだけ」と返事が来たのでそのままそっとしていました。
(実父と同居してますが、父は旅行中だったので不在)

そして昨日、チラッと様子を見に家まで行くと、
「いるもの無いとは言ったけど、途中で様子見に来るとか、差し入れ持ってくるとか、普通はするもんよ」
とぐちぐち文句を言われました。

なるほど、そうか、、私は全く気を使えない薄情な娘だったのか、、、とも思った反面、
いるもの無いって言ったじゃん!!めんどくさい人だな!
と思ってしまいました😂

みなさんならどう行動されてましたか??
やはり私が薄情だったのでしょうか🤣

コメント

yu

薄情ですかねぇ🤔
私も困ってないと言われたらわざわざ差し入れとかしないし、むしろ治るまで行かないです😂
LINEで様子は聞くくらいだと思います。
来て欲しいならハッキリ言えばいいじゃん!って思っちゃいますね😂

ママリ

全然薄情じゃないです!むしろインフルうつすと大変だから、来ない方いい!大丈夫!とうちの母だったら言うと思います🤔
欲しいものあるなら、ハッキリ言えばいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

え、お母様有り得ない💦
うちの母は、インフルになった時は、移しちゃったらいけないから絶対来ちゃダメだよ!って言われました💨

はじめてのママリ🔰

面倒くさいですね😅
道中にコンビニやスーパーがあればもしかしたら何か買っていくかもしれませんが、わざわざ買いにはいかないと思います。
何か欲しいものがあれば言ってくれればいいのに💦他人じゃあるまいし、家族間でそういう汲み取ってみたいなのすごく苦手です…。

サト

私がマザコンというか、母親大好き人間なので近くに住んでいたらいるものがないと言われても飲み物とかチンするだけで食べられそうなものとか甘いものとか持っていっていたと思います。お父さんが不在だったら尚更安否確認も兼ねて!
一人暮らしの時にインフルになりましたが普通にしんどかったので😂
でもこちらも子供がいるのでインフルもらっては大変なので電話して家のドアにかけておくよ〜って感じで、顔は見なかったかなーと思います!
でもいらないと言われたのは事実ですし、薄情とは思いません🙌