※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっつ
お出かけ

子供2人を連れての長距離移動について  冬に子供2人を連れて片道7時間…

子供2人を連れての長距離移動について

冬に子供2人を連れて片道7時間の距離のところに行く予定です。
子供を連れての長距離経験が少ないのですが、7時間だと車と新幹線どちらがいいと思いますか??
ちなみに新幹線だと片道3時間ぐらいです。

コメント

りん

私は7時間なら車で頑張っちゃうかなーと思います💦
運転は主人と交代交代で。
自分たちのペースで行けるし休憩したい時にできるし、荷物が多少多くても大丈夫だし、何より子供が騒いでも車の中なので気にせずいれるからです。
飛行機じゃなきゃ無理な距離以外の公共交通機関の利用は、周りの方への配慮で私自身精神的に疲れます!

• かっつ

かっつ

返信ありがとうございます!
    そうですよね、、、新幹線だと気遣いますよね😔
    子供がずっと座ってる状態になると思うのです負担が大丈夫か心配でした😢

• 11月12日
  • りん

りん

下の子9ヶ月で旅行に片道4時間かけて行きましたが、休憩しながら行ったので案外平気でした!DVDとか見せられますし。時間にはかなり余裕もって行動しますが、、
    先日片道3時間電車乗り継いで出かけたんですが、3歳7歳でもめちゃくちゃ疲れました!笑

• 11月12日
ママリ

車がいいと思います!
新幹線、おとなしく出来ないと地獄です😨

• かっつ

かっつ

返信ありがとうございます!
    地獄なんですね、、、たしかに…😭
    車で行く場合気をつけた方がいいことなどあれば教えて欲しいです!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

一回、新幹線で3時間の距離を1歳3歳で移動しましたが、下の子がギャン泣きで本当にしんどかったです😭

車は、ボロボロしないおやつ(うちはラムネ持っていきました)があると便利でした!

• 11月12日
  • かっつ

かっつ

そう考えると車楽ですね🚗

子供にマッサージなどはしましたか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

してないです!
    ちょこちょこパーキング降りて歩いたり休憩したりしたくらいです。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

移動後の予定次第かなと🤔
到着してすぐに遊ぶってなったら私は絶対新幹線にします!
実家に帰省とかでゆっくりするようなら車にします😊