※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

適応障害を持つ女性が、社長に個人情報を漏らされたことで仕事に不安を感じています。訴えるべきか相談中です。

適応障害を患ってしまい、それでも仕事は続けているのですが、人と接する仕事ということもあり、社長、管理者には病名と症状を伝えました。すると数日後仲の良い同僚から

社長が〇〇(私)って適応障害なんだよねー、と喫煙所で5人ぐらいにサラッと言ったみたいなんです。

私が上の方に伝えた時に、人に迷惑をかけるようになりそうだったら自分の口から伝えるので、まだ他の方には伝えないでほしいと言って、それに対して、これは個人情報だからもちろん勝手にゆったりしない、と言われたのですが、ものの数日でこんなことが。

社長本人に聞くと、えー、自分じゃ無いと思う、言ってないけどなあってしらばっくれられて。

正直許せないです、、証人もいるのに。この件があってから余計に仕事に行くのが怖いです。旦那は訴えたらってゆうのですがそんなことできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

mさん嫌な思いされましたね。社長という立場であまりにも行動が軽率すぎますし、神経疑います。

社長の言動って名誉毀損レベルじゃないですか?弁護士の無料相談とか利用してみて話聞いてもらっても良いと思います!!

• m

m

無料相談するだけしてみます!
    ほんと嫌な気持ちです、、

• 11月12日