※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
妊娠・出産

現在17wの初産婦です。最近寝付きが悪くて悪夢にうなされ、昼夜逆転の悪循環です。同じ経験のある方、どうしていますか?

現在17wの初マタです(*^^*)
最近寝付きが悪く、悪夢にうなされなます(T_T)
朝起きてぐったり、故にお昼寝してしまい夜寝れず、昼夜逆転の悪循環ですヽ(;▽;)ノ 夜中起きてたらお腹空いて食べちゃうし、余計な事考えちゃうし、早く熟睡したいです(´・_・`)
同じ様なご経験あるママさん、どうされてますか??(>_<)

コメント

あー(^o^)/

私も昼とか夕方に寝てしまって夜寝れないです!(・_・;
お腹すきますよね〜
白湯のんだりして身体温めて寝れるようにしてても寝れない…

みやこ

私も同じで朝から旦那を見送ってからお昼過ぎまで寝てしまいます( ̄Д ̄)ノ

そして夜は旦那に合わせて布団に入りますが、寝れません(笑)

とりあえず朝から病院や外出しないと行けない日には起きれるので差し支えはないのですが…

子供がいる間は、子供が寝たいんだなぁ〜と自分に言い聞かせてます( ̄Д ̄)ノ

あまり気にするとよくなさそうなので(笑)

ルピママ

私も妊娠中、悪夢をよく見ましたΣ(ノд<)何故か夜の時間帯になると悪い考えがもくもくと沸いてきて…
夜中寝れないときは諦めて、お風呂にゆっくり浸かったり、ホットミルクを片手に撮りだめしたテレビ見たり、音楽聞いたりしてました♪
結局、産後もその癖は治らず…お陰で夜中の家事がはかどるようになりました(笑)

太智くんママ

私も朝送ってからお布団にイソイソ戻ります(^.^)
夜も旦那がいるときは一緒に合わせて入りますが全く寝れないので最近は2~5時に寝るのが当たり前みたいになってきました(´Д`)
もう諦めて寝たいときに寝る!って言い聞かせてます。

でも朝は必ず起きてお腹に太陽光当ててます(笑)
気休めかとおもうけど一応です。

最近は寝る前暗くして目を慣らしてます。
つい携帯とか見ちゃうんですけどね(´Д`)

ちょりこ

眠れないときに、がんばって寝ようとすると逆に目が冴えてしまうと聞いたことがあります!!

あと、目をつぶって、布団に横になっているだけでも、ある程度は疲れはとれて、寝たのと同じ効果があるそうです。

それなので、私はホットアイマスクして、オルゴール流して目をつぶってます。
枕にはラベンダーの香りつけてます。

眠れないと、どんどん悪いこと考えちゃうので、少しでもリラックス効果を……と思いまして( ;∀;)!!

きょんきょん

皆さんありがとうございます(*^^*)
皆さん色んな工夫されてるんですね(笑) これも夜泣きの予行練習と捉えて、なんとか前向きに捉えます(笑)
ホットミルクやラベンダーの香りは試してみたいと思います!ありがとうございます(*^^*)