※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

同じ月齢の完母の方の授乳回数や時間について相談です。1回5分前後で7〜9回、左右で合計30分程度。体重の測定の必要性も気になるようです。

同じくらいの月齢の方でほぼ完母の方、
一日トータル何回で何分ずつですか?
一日のトータルの時間を知りたいです🥺

ちなみに、うちは7〜9回なんですが、
1回が5分前後と短くそこでぐっと飲むのか、
間隔も空くので結局トータルで言うと
左30分右30分くらいが平均です💦

回数で言うと普通なんだと思うんですけど、トータルが短いのかなと。体重もしっかり測ってないので何ともで…ただ大きくはなってて😂
体重はこまめに測った方がいいのでしょうか?というのも聞きたいです🥺


コメント

はじめてのママリ🔰

あと数日で3ヶ月、ミルクはあげても1日1回程度でほぼ完母です!
1日6回のことが多くて、1回に20分前後ずつ(長いと30分とか)吸ってます💦

こまめに測り過ぎても気にし過ぎて精神衛生上良くないような気がするので、測る頻度はほどほどで良いのかなと思ってます!
と言いつつも、娘は成長曲線内の下の方にいるので気になっちゃうんですけどね…😇