※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がミルクを飲んだ後、吐き戻しました。同じ経験の方いますか?鼻や耳に影響はありますか?

生後4ヶ月の娘

ミルクをあげようと思ったら。透明なもの、よだれ?を吐き戻したんですけどあるあるなのでしょうか?
一瞬苦しそうにしてましたが、縦抱っこして
落ち着き、今はニコニコしています。

同じような経験がある方いませんか?

鼻や耳が変になることはないのでしょうか?

コメント

ひな🐥

泣いたり、何かの拍子に咳き込んで吐いちゃった事何度かあります。
透明のよだれみたいなのだったり、ちょっとだけミルクカスが混ざっていたりですが、痰を吐いたみたいな少量でした。
初めての時はビックリしましたが、ミルクとかも普通に飲んで、何事もありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月11日
  • ひな🐥

ひな🐥

たぶん月齢的にもまだ何か異物を食べてオエオエってなったわけじゃないですよね?
    元気そうなら、その後の様子を見てみるといいと思います。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!何も食べていません!
    最近よだれがすごく多くて口の中で溜まって?それが出てしまったのもあるのかな?と思いました😭あとはミルクの残りが少し混ざってた感じです😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

飲んで時間のたったミルクを吐くと透明&固まったミルクかすが出てきますね!

赤ちゃんは胃がまっすぐで吐きやすいので、ご機嫌なら大丈夫です!

ダメな嘔吐は、本当に天井に向かって噴水状にゴパァ!と吐くからすぐ異常だとわかると病院で教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、そうなのですね!
    安心しました!
    こんなにも丁寧にコメントありがとうございます😊

• 11月12日