※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの6ヶ月の息子は、夜の寝かしつけに30〜1時間かかります。セルフねんねができないので、抱っこか添い寝トントンが必要です。

生後6ヶ月の息子です!

みなさん、夜の寝かしつけは何分くらいかかりますか?

うちの子はセルフねんねができないので
抱っこか添い寝トントンで30〜1時間かかります😭

コメント

初めてのままリ🔰

5ヶ月頃から添い寝で寝れるようになり(それまでは腕枕でした)短いとベッドに入って5分、長くても35分ほどかかります💡

にゃんこ先生

生後3ヶ月間近です!
我が子もセルフねんねができません😭基本的には抱っこ→電動バウンサーで15分〜30分ですが、時々寝つきが悪くて1時間かかることもあります😭
長時間の寝かしつけは疲れますよね😭

はじめてのママリ🔰

次男は抱っこ5分で寝てくれます。

長男は生後半年頃抱っこで30分〜1時間かかってました。長男は今だに寝つくのが下手です。

ママん

うちはずっと添い寝です!
基本30分から1時間くらいですが、やばいと2時間くらいぐずぐずしてます😂

最近は大きいので寝ない時は諦めて暗闇の中で徘徊させてます😂眠くなったら隣に戻ってくるのでそしたら添い寝で寝落ちしてます😆

私が先に寝落ちする日もあります🥱そうすると私によじ登って寝てます😮‍💨

はじめてのママリ🔰 

早いと2分(すでに寝る前のミルク中から半分寝落ち、置いたらスッと目を閉じて寝る)
長いと20分(置いて泣いて、抱っこゆらゆらして、置いてを2ターンくらい)くらいです!

20分くらいかかる日は、週2.3回あります💦

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月半、完母で授乳寝落ちさせてから15-20分ぐらい深い眠りにつくまで待って、ベッドに置いてます!

体力ついてきて授乳で寝落ちしなくなったらどうしようと今から恐怖です😱

ママリ🔰

新生児の頃から授乳→ベビーベッド置くをしてたので、寝かしつけせずに置いて終わりです。5分くらいモゾモゾする時もありますが、セルフねんねしてくれます。

たまにモゾモゾしすぎてベビーベッド柵に打って泣くことありますが、お腹の上に手を置いてあげれば落ち着くのでそうしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

夜はお風呂→ミルクですぐ寝ます。朝寝、昼寝、夕寝は15〜30分くらいで寝ますが、眠れなくてグズグズしてる時はお腹の上に手を置いてます☺️トントンよりもその方が落ち着くみたいです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼致します。

みなさんセルフねんねができる子や寝かしつけが必要な方など様々ですね☺️!!

セルフねんねができるようにネントレもゆるく始めてみようと思います!

ありがとうございました🙇