※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人以上の子どもを持つワーキングマザーですが、自分の時間が欲しいと感じています。子育てや仕事に追われていて、趣味を楽しむ余裕がありません。将来、家事や育児をこなしながら自分の時間を楽しめる日を夢見ています。

子どもが3人以上いるワーママさん、自分の時間とれますか?
もちろん望んで3人産みましたし、子どもたちみんな可愛くて幸せなのですが、やっぱり自分の時間がほしい、趣味を楽しみたい、と思ってしまいます。今は3人とも小さいから仕方ないと割り切ってますが、果たしてこの大変さはいつまで続くんだ?とふと考えてしまいました😂今は暇さえあれば寝ていたくて、趣味なんて楽しむ余裕がありません😂
いつか、家事も育児も仕事もやりつつ、自分の時間を満喫できる日がくるといいなぁ、、と夢見ている今日このごろです、、🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

10歳から2歳まで4人居ます。
自分の時間はないですがそれが当たり前になってて感覚狂ってます(笑)
寝静まってからゆっくりSNS見てるくらいです😂
休みの日はみんな居るし平日より疲れます😂

私も早く……早く……と思ってますが
過ぎてみればあっという間なんだろうなーと思って今を過ごしてます😎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    時間ないのが当たり前、、ほんとそうですよね😂
    休日のほうが疲れるの分かります!出かけるにしても準備多くて億劫になってしまって、今日は引きこもりでいっかーみたいな…

確かに、今までの育児も過ぎてみればあっという間ですね💭子どもたちとの時間がかけがえのない瞬間なのは間違いないです🥺💓
    でも早く自分の時間がほしい〜!(笑)

• 11月14日