※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽるる🌻
妊活

不妊治療中の旦那が支えてくれず、ストレスが溜まっている女性。どうストレスを発散すればいいか悩んでいます。

旦那の愚痴です。
今、二人目の不妊治療を始めて1年以上が経ちます。2回目の採卵に向けて自己注射などしているところです。一人目のときも不妊治療です。

旦那の精子の結果はよくなくて、前回顕微受精なのですが、1/9個しか胚盤胞になりませんでした。なので今回はお酒をやめて、のぞんでほしくてお願いしているの全く分かってくれません。
・家では飲むのやめる。
・飲み会はしょうがないから飲む。付き合いだから。
・実家は家じゃないから飲む。 
・だから努力してる!
という言い分です。、
そして今、実家で飲んで帰ってきたら爆睡。私の点鼻薬の時間まで起きてるからと言ったくせに結局口だけ。

本人は絶対言ったらだめだけど心のなかで
『原因はそっちなのになんで努力も我慢もしないの?!こっちは毎日決まった時間に点鼻薬して、自己注射もして努力も我慢もしてる。病院だって1人で通ってる。お前は何をしてる!?なんもしてないだろ!』
と思っています…。

言ったら終わりだなと思い我慢してるけど、モヤモヤします。このストレスはどう発散したらいいのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

『原因はそっちなのに』の部分以外は言って良いと思います。
私だけが痛い思いして我慢して努力しないといけないのは違うんじゃないか?辛い思いをしながら頑張ってるって事は伝えてわかってもらうべきだと思います。
怒りに任せて伝えると喧嘩になりそうなので
私だったら、悲しそうに伝えます。
それでも逆ギレしてわかってもらえなければ愛など冷めますね。笑

• ぽぽるる🌻

ぽぽるる🌻

ありがとうございます。
    アドバイスのように伝えてみました。涙が止まらずちゃんと言えたか、わからないのですが、旦那は目も合わせず無表情でした。終わったあとも何も言わない。

話したものの、なんなゆっくり愛が冷めるのかなと思いました。笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えることも勇気だと思います。頑張りましたね😢
    きっと何かしら伝わってるし、響いてると思いたいですね。妊活は夫婦でやるものですから。。。
    旦那様が少しでも考え直してくれますように。。😢

• 11月12日