※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
妊娠・出産

産後2ヶ月で鮮血が続き、卵膜が残っていたため心配。母乳をあげていても治らず、同じ経験の方いるか不安。

もうすぐ産後2ヶ月になります。
未だに悪露?鮮血が続いていたので不安になり、病院に受診したところ卵膜が残っていたと言われました。
塊を取り除いてもらったのですが未だに出血しています。
先生には母乳をあげていれば自然と血が流れていきいずれ治ると思うと言われましたが、鮮血が続いているので不安で不安で…
同じような経験ある方いますか?

コメント

ママリ

悪露鮮血で3ヶ月までありました!

はじめてのママリ🔰

私も産後鮮血が止まらなくてエコーをしたところ、卵膜が残っていました。卵膜が子宮の収縮を邪魔していると言われ、子宮収縮剤をしばらく飲んでいたのですが全く効かず。

産後4ヶ月でピルで生理を起こして(内膜を厚くして浮かせて強制収縮&排出みたいなイメージ)産後半年でやっと血が止まりました💦ただ、この方法は授乳をやめていないといけません。私は色々ストレスでちょうど完ミに変えたところでした。
次の妊娠も不安でしたが、下の子のときはなんのトラブルもなく一般的な時期に悪露が終わりました。

鮮血が続くと心配だし、ストレスになりますよね。早く良くなりますように💦