※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母と合いません😫最近息子の誕生日だったので何が欲しいと言われたので…

実母と合いません😫
最近息子の誕生日だったので何が欲しいと言われたので、息子に伝えました。
苺のホールケーキかドラえもんの傘が欲しいと言ったのでそれをそのまま母に伝えたところ、どっちか一つにしてと言われました。
ケーキか傘と選択肢を与えたと言えば言葉悪いですが、どっちかでいいと言うニュアンスで言ったつもりでどっちも買ってと思ってません💦
息子はケーキにしましたが、これもまた😭
どこのケーキ屋さんがいいの?と言われたので、いつも行く近所のケーキ屋のパンフレットを見せたら、高いと言われ却下されました。
そして結局は母のクレジットカードを渡されて、イオンの中にケーキ屋あるから下の子見とくから買いに行っといでと、私と息子でイオンの中にあるケーキをなぜか買いに行きました。
息子は初めから苺のチョコレートのホールケーキを希望していると伝えてましたが、いざ行ってみたらそれがなく希望のものではなかったけど満足そうに買って帰る息子が健気で心が痛みました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんの何が嫌なのか分からないです😅
お母さんの性格、生活状況はよくご存知ですよね?
合わせられる範囲のことだと思います。

孫の誕生日にプレゼントをあげようと思ってくれることだけで素敵なおばあちゃんだと思います。
祖父母からプレゼント貰ったことない子、父母からも貰ったことない子、沢山いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わせて疲れました。
    ありがとうございます。

    • 11月11日
ママリ

お疲れさまでした💦
節約されてるお母さまなのですかね?
難しいですね😓
今度このような時があれば、値段聞くのがいいのでしょうか🧐

私も実母とあいません💦
何年一緒にいても、合わない人は合わないですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約もあると思うんですが性格の違いかもしれないですね💦
    普段から親密ではなかったのに産後急に手伝いに来るようになり、助かってる部分はありますが、言動がキツかったり、ん?って思っても言い返せず、帰ってからすごく疲れてしまいます💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    コミュニケーション苦手なお母さまなんですかね?
    全てが迷惑な訳でないけど、相手するのも一苦労ですよね😥

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お世話になってる時も正直あるのでノーと言えず。
    付かず離れずが難しいです😓

    • 11月11日
かおちゃん

欲しいもの聞かれたから
答えただけなのに文句言うなら
聞かずに勝手にイオンで買えばいいのに
と思ってしまいます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😖
    いくらまでと指定してくれればいいのにと内心思いました。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

普段から節約家のお母さんなんですかね??そうであれば、なんとも思いません👌
そうでないのなら次からは安くしよーって思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキも傘もそんなに高くないと思うんですが、価値観の違いですかね😅

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も高いとは思いませんが、お母さんがその反応だったなら高いって感じたのかな?とおもいます!
    ほんとに価値観の違いだと思います😢

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次からは気をつけようと思います。

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😢何が欲しいのかと聞いたなら、ちゃんと孫の希望を叶えてほしいなと思います。
金銭的に余裕がないのならば「1000〜2000円くらいで」と提案があったならこちらも納得しますが😓
正直年に1度の孫のケーキくらい、希望を叶えてあげなよって思ってしまいました。でも、息子さんが満足そうにしていたなら良かったです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は高くないと思ってたんですが価値観の違いですね😅
    行ったら他のに目移りしてて結果的に嬉しそうで何よりです☺️

    • 11月11日
とこりん

それは嫌というかめんどくさい…
却下するなら最初から聞かないでって思っちゃいます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにでもある普通のケーキだったので高いと言われた事にびっくりしました😔

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

あー…わかる気がします😅ママリさんとはちょっと違う感じではありますが、私も母と合わないというか、なんとなくいつも否定や文句から入るのでイライラします😓

ママリさんも聞かれたから答えただけなのに、それに対して文句言うなら最初から聞かないか、値段とか買うお店とか条件付けて聞いて欲しいですよね😓
何が欲しい?って聞かれたのに違うものになってしまった息子さんが、万が一ガッカリしてしまったら余計辛い思いをすることになるのに🙁今回は喜んでたとのことで、結果的に良かったですが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくださってありがとうございます。
    母に逆らえなくて合わせてばかりでストレスです。
    うまくかわせるようになれればいいのですが😢

    • 11月11日