※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

イライラがお腹の子に影響するか心配。友達はストレスで早産経験。相談相手が欲しい。しんどい。グループなどあるかな。溜め込まない方がいい。

もうめっちゃ病む…


やっと今ちょっと仕事も出来てって感じなのに


はぁー

何事もなく円満に子供を産めた人ほんといいなって思ってしまう
嫌みみたいな言い方…(>_<)


でもそうなる…。


喧嘩もなく多少のストレスあっても幸せに
お互いに望まれて産めたならね…


姉見てても思う
いいなぁって


姉とうちの性格も考え方もまるで違うし

従うようにも出来てないうち

出来ないくせに言われたくない

上から偉そうに


子供らの事だって
仕事したって変わらずしてるじゃん
家も休みの日とか帰ってからでもちょっとしてるときあるし


床拭いとん?とかさこれした?あれわ?とか

なんで言われんといけんのん


してから言ってよ


子供の服だってしまったり
明日の準備したり出来るん?

自分の服すらしまわんくせにさ
もうお願いじゃけ黙っといて


してたもんが言うなら分かるよ


けど、対して手伝う訳でもないのに
1週間ぐらい続けたあとに言ってほしい。

子供らの悪さにも気付けんほどゲームに夢中

呆れる。


それでイライラしない人居るの?

疲れてるのわ分かるけど
こっちも疲れてるの我慢してるのに

横で爆睡

子供ら寝る時間でもお構い無しに一人で広々寝てて
怒っても起きない。


結局こっちわ狭いまま寝たし
子供わ布団から落ちるし

もうイライラする。

ここまでわ愚痴なのでスルーしちゃってください

捌け口なくてもう泣きそうなんだ…(>_<)


質問

イライラってお腹の子に良くないのかな?
ストレスとゆーか


友達わストレスで早産だったって

それで保育器からの
やっと連れて帰れたのに
外出禁止のボンベかな?赤ちゃんの鼻に管つけてた(>_<)

毎晩泣いてたって可愛そうで(;_;)

ほんと
相談相手ほしい…

しんどい

グルとかないのかな
出産とか妊娠中の人とか子育て中とかf(^^;

あればいいのに(;_;)

しんどい…。
溜め込まんといけんのが…

コメント

ayusuzu

私でよければ、お話し聞きますよ❗

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(>_<)

    すごく助かります(>_<)


    イライラとかってありますか??

    初めてってゆーのもあり

    自分の姉達わイライラもなくつわりもないか軽いって感じだったんですけど…f(^^;

    1人目より二人目のが落ち着くって人も居るし

    それぞれだから( ´△`)

    • 3月1日
  • ayusuzu

    ayusuzu

    イライラありますよ❗

    旦那は、やったー?って聞かれるし😱
    やってよ~😭ってイライラして怒ったり泣いたりです😱

    • 3月1日
  • あゆ

    あゆ

    ですよね(>_<)

    ここのアプリで旦那ってキーワードあったんですけど

    まさにその通りって事書いてありました‼

    長いのがあれだけどケータイ投げて読ませてやろーかと笑笑

    確か15まであった

    やっぱ怒りますよね

    返事しかしなかったり

    昨日でもちょうど休みだったんですけど

    うちがこれしてる間に布団あげれたんじゃないん?って怒りましたf(^^;

    そうだねごめんってその時わ言うけど
    態度が謝ってないから毎回

    だからもうごめんとか聞き飽きたわってちょっと喧嘩気味になりf(^^;

    情緒不安定になるんですかねー
    ちょっとしたことで切れちゃいます
    ちょっとしたことで泣きそうになるし(>_<)

    • 3月2日
atsuko73

もう、旦那がそんだけやることわかってるなら、やってもらったら?!😁
例えば、床吹いとんとか、
言ってきたら、
え?!分かる?!
やりたいんだけど、
それだけまだなの!
今から子供の服仕舞うから、
床をお願いしちゃっても良いかな?💕
とか(笑)
ニコニコしながら、頼っちゃう😄
で、旦那さんのごはん、ちょっと良くしてあげたり、気づいてくれてしかもやってくれて、とっても助かった!って大袈裟に伝える💕
5分とか10分くらい時間とって
あんまり時間とれなくて悪いけど、って前置きしておいて
マッサージしてあげたり☺

使えないですかね💦

旦那さんをアゲながら、楽できると思いますよ☺
サゲない方が良いタイプの旦那さんかなって思います😄
ケツ叩かれて褒められて頑張るタイプもいると思いますが、あゆさんの旦那さんは頼られて感謝されて頑張れるタイプかなって思いました!

うまくいくかは分かりませんが💦

  • あゆ

    あゆ

    それがなんてゆーか
    もうしてるのに良くないのかな見ずに言われるし

    妊娠中と子育て&
    二人だけの生活でわなく

    同居って感じで
    ご飯わばーちゃんちに集まって食べるかたちf(^^;

    イライラしててそれをする余裕がないの…(>_<)


    余裕があるなら別だけど
    余裕がない上の自分を構ってくれって感じなのf(^^;

    • 3月1日
  • あゆ

    あゆ

    最初の方よく見ずにだったf(^^;

    • 3月1日
  • atsuko73

    atsuko73

    やってあげようかって言えないんじゃないかなって思います(笑)

    やれって言うから必死で全部やってるよ!!わかるでしょ!!

    じゃなくて、

    あなたがいなかったら全部なんて到底私できないのよ…あなた頼りになるから1つお願いしても良い??

    って展開が良いのでは?

    お前はほんまにできんやつやのぉ
    って言われるかもしれないけど、

    あなたがいるから私はやっていけるのって態度でいれば、きっと喜んで手伝ってくれるようになりますよ☺

    なんでもかんでも完璧にやってしまったら男性の出る幕なくなっちゃいます(笑)

    • 3月1日
  • あゆ

    あゆ

    んー( ´△`)

    そういうタイプじゃないんですよねー

    そうならいんですけど

    出来ればやってもらいたい

    完璧求めてないけど
    態度わ求めてるって感じ


    とにかくまず1番に合わせる余裕がないf(^^;


    子供らの事で精一杯だし

    ただでさえイライラ期やしf(^^;
    難しいところ…。


    うちがそういうタイプじゃないのももう分かりきってるし…f(^^;

    早くからこの家に一緒に居たから
    頼ったところで
    ケータイゲームに夢中で返事しかしない。

    もういいやってイライラしはじめて
    ごめんだから。

    • 3月2日