※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
妊娠・出産

ズファジランの副作用について気になる方がいます。副作用を経験した方の体験談を教えてください。

薬の副作用について

1人目の時、切迫早産で入院し点滴でウテメリンを使用していました。
その時、動悸や手の震え熱っぽさや頻脈がありました。

今回2人目を妊娠して、14週頃から寝ていてもお腹が頻回に張るためズファジランを処方していただきました。
この際とくに副作用の説明がなく
ウテメリンの点滴の時みたいに強く副作用が出たらと思うと動くのがしんどくなるので、なかなか薬を飲むに飲めなくて😭

同じようにズファジランを処方され飲んでいた方
どのような副作用がありましたか?
教えて下さい🙇😢

コメント

はじめてのママリ

不妊治療をして妊娠したのですが移植後からスファジラン飲んでました!
最初に飲んだ時は動悸、吐き気がものすごくてこれずっと飲むの😨❓ととても嫌な感じがしましたが、そのうち慣れてきたのか動悸は少しでるけど吐き気は出なくなりました!
ですが空腹時に飲むと副作用が強く出た気がしたのでご飯食べた直後とかに飲むようにしてました!