※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム正社員で手取り13.5万から14万。賞与は年2回、計3.5ヶ月分。年間休日120日。人間関係は良好だが、給料が少ないため転職を考えている。仕事環境と給料、どちらを選ぶか。

私はフルタイム正社員で
手取り13.5万から14万くらいです。

賞与は年2回、計3.5ヶ月分くらいです。

年間休日120日

子供の体調不良などの休みに理解があり
100パー有給を使えて
文句など言う人はいません。

この間も2週間
家族順番にインフルエンザで休みをとりましたが
誰も影で言うような人はいません。

80名くらいの職場ですが
かなり人間関係がよく
私は1人も嫌いな人、苦手な人はいません🥺


ただ、周りからは
手取り少ないや、ふつうもっともらえるから
転職したら?と言われます。

たしかにそうだと思います。

正社員なのに生活は
カツカツです😂


みなさんなら
仕事環境と、給料どちらを取りますか?

※子供は未就学児2人、小学生1人います。

コメント

ぱせり

色々な職場に行きましたが、人間関係が良好な所が一番だと思います😂

はじめてのママリ🔰

私ならやめません!!そんな職場奇跡😭もしガッツリ、環境悪くなっても稼ぐ!なら小学校高学年とか、中学校くらいに転職します。
5.6人でもいやーな人居ますし🤣

はじめてのママリ🔰

そんな職場滅多にないです!
ボーナス出て有給100%消化できて、2週間休んでも80人いて誰も陰で言わない職場なんて奇跡に近いです!笑
(これが普通じゃなきゃおかしいんですけどね🥲)

出産してからは環境優先の方がいいなと思うようになりました。
せめて子供が小さいうちは手放さないほうがいいですよ😭💦

初めてのママリ

子供小さいうちは
ずーっとそこに居ます✨

けー

子どもが小さいうちは絶対その職場がいいと思います💦
80人もいて1人も苦手な人がいないってかなり良い職場です。
給料よくてもストレスすごくて辞める人も多いので、稀有な職場わたしなら手放さないです。
ノーストレスはお金で買えないです!!お給料以上の価値がありますよ!

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

断然、職場環境(人間関係)です‼️
職場環境良いなんて最高です。

私だったらそこで正社員続けながら、副業して補います!

へも

うちも同じ感じです!

会社の規模は大きいですが、福利厚生も整ってますし勉強すれば昇給もあるのでやめられません😂💦

陰で色々言う人はいますが、味方もいるので頑張ってます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません!

やっぱり転職はしないほうが
よさそうですね🥺

がんばろうと思います🥺