※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が嘔吐しましたが、熱もなく元気です。菌の可能性があるか悩んでいます。休日診療所に行くべきでしょうか?

2歳4ヶ月の男の子です。
今朝7時前に起きて少しして嗚咽して、ヨダレみたいなゲロ?を出しました。少しご飯を食べさせて、眠いと言うので8時45分ぐらいに寝させ寝ました。45分ぐらいで起きましたが、起きて朝食べたものを全部嘔吐しました。
その後はケロッと過ごし、13時から16時まで昼寝し、元気に過ごしてましたが、夜ご飯前に、ご飯食べずに寝ると言い出しました。少し食べさせてしまい、そのまま嘔吐し、布団に連れて行くとニコニコして40分ぐらいしたら寝ました。

熱もなく、ウンチも正常です。
何かの菌でしょうか?
休日診療所に連れて行くべきか悩んでます。
こんな症状の経験ありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

おにく

胃腸炎でもすぐに下痢するわけではないので、(上から下、嘔吐から下痢に移行していくパターンとかよくあります)胃腸炎ですかねー?🤔
水分はとれてますか?

休日診療の混み具合にもよりますし、嘔吐以外の症状がなくて水分とれてるなら、月曜にかかりつけの小児科行くまで待ちたい気もするし...
悩みどころですね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    水分は取れてるようです。
    すごく悩みます。
    一緒に悩んでくださる方がいるだけで心が救われます。ありがとうございます。

• 11月11日