※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお布団のサブスクしている人いませんか?また、お布団の持ち帰り…

保育園でお布団のサブスクしている人いませんか?また、お布団の持ち帰りをするのは大変ですか?

保活をしてて、第1希望だった保育園がお布団でした。私自身保育士をしていますが、コットを使用してる園でしか勤務経験がないこともあって悩んでいます。

お布団のサブスクは
・敷き布団、タオルシーツのセット月1500円(持ち帰りなしだが、子どもによってはおねしょシーツは持参毎週末持ち帰りになる)
・布団のみレンタル月700円(上にかけるタオルと、下に引くシーツは毎週末持ち帰り)

という2種類があります。

お聞きしたいことは、
・敷き布団を持ち帰るのは大変ですか?徒歩の予定でしたが、布団を持ち帰るのなら車にします💦
・敷き布団を持ち帰ったら、どうやって洗うんですか??
・みなさんなら、この料金で、サブスクを利用しますか?また、どちらを利用しますか?

教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

転園したのでレンタルと持ち帰りどちらも使ったことあります。

レンタルは毎週末に親がシーツ交換をするだけだったのでとても楽でした。シーツも園でクリーニングのため持ち帰りなしでした。
デメリットしては月額がかかることくらいですね。月700円でした。

持ち帰りは歩きですが、なかなか大変です。私は2人分あるので大きな撥水性のある袋を購入してそれに入れて持ち帰ってます。
敷布団は洗えないタイプため天日干ししてます。
お布団は園指定のものを購入で5000円くらいでした。