※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が乱れていて病院に行くべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます。
今日はちょっとした悩みの相談なのですが、、

前回の生理日から僅か一週間とちょっとで生理が始まり、初めて生理が乱れました。
さらに、前回の生理日は10日と長引き、その後に不正出血。それからの早まりで、今病院に行こうか迷っています。
たかが生理日の乱れで病院にかかるのはちょっと…と思っているのですが、旦那には何か病気かもしれんやろ!子供ができなかったら嫌でしょ?と叱られ…。

みなさまはこのようなとき病院に行かれますか?
婦人科にかかるのが気恥ずかしいのもあるのですが、やはり行くべきなのでしょうか……?

コメント

にこママ

婦人科に行くのが恥ずかしいって思うのはなぜですか??
今後の何かに関わるかもしれないので私なら行きます!

• ママリ

ママリ

母に、まだ若いからホルモンバランスの乱れだろうと言われたのが一番効いてるからかもしれないです…
    自分の体のことなのになにもわからないのが悔しいです。
    そうですよね、やっぱり行くべきですよね>_<

• 3月1日
  • にこママ

にこママ

生理の乱れでよくホルモンバランス崩れてるからとかって言われますけどね😅
    ホルモンバランスの乱れで終わらせるか、病院に行ってモヤモヤをはっきりさせるかです💡

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!
    モヤモヤしたまま妊活続けるのも不安だし、行ってきます!

• 3月1日
こいのん

妊活中でしたら、その不正出血の原因を調べてもらうといいですよ(^^)
生理が順調でないと、妊娠にもつながりにくいので!

• ママリ

ママリ

なるほど(*´◒`*)
    今日がようやくのお仕事休みの日なので予約を取ってみることにしました!

• 3月1日
  • こいのん

こいのん

自分の身体なので、お大事になさって下さい!(^^)

• 3月1日