※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あに
お金・保険

子供の医療保険について悩んでいます。終身か20歳までの共済か、どちらかにするか迷っています。近所の子供が病気になる話を聞いて、加入したいと思っています。

こどもの医療保険みなさんはどうされてますか?
終身に子供のうちに入っておくか、コープの20歳までの共済にしとくか…
それぞれにメリットがあり、かといって両方かける余裕はないので悩んでます。
近所の子が、骨折して通院していたり、嘔吐下痢で入院したり、心臓の病気が見つかったり、
親は仕事を休んだり付き添ったり、というのをちょくちょく聞くので何もない元気なうちに加入しておきたいんですが…

コメント

sasamiy

うちの地域は、15歳まで入院しても500円なので、医療は、入ってないです。

高校生になったら、入ろうかなと思ってます。自分でバイトも出来るようになるし、バイト代で料金の安い共済に入ってもらいます😊

• あに

あに

うちの地域も、中学まで医療費は無料なんです。確かに、高校生からでもいいかなーとも思ったりして…悩みます😅回答ありがとうございます😀

• 3月1日
のん

上の子はオリックス生命
下の子はアフラックに入ってます!

大きな病気すると不利な保険にしか入れなくなるので今のうちに終身保障のものに入れてます(*^_^*)

上の子は2回入院してますが、乳幼児医療以外にけっこうお金かかりますょ!

• あに

あに

おっしゃる通り、病気してからじゃ入れなくなるのが不安です。自費の部分は乳幼児医療きかないしけっこう大きいですよね…
    回答ありがとうございます😊

• 3月1日
  • のん

のん

ちなみに上の子は2回肺炎てわ入院してから入ったんですが、10社以上から断られましたよ∑(゚Д゚)

入院中は親の食事や付き添いベッド、個室代などけっこうかかりましたヽ( ̄д ̄;)ノ

• 3月1日
  • あに

あに

まじですか!2回も入院して大変でしたね!10社以上から断られるなんて…保険会社も厳しいんですね!
    ですよね、入院ってなると、保険適用外の部分が地味に痛そうだなーと思いました!

• 3月1日