※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが2,3日に1回うんちをし、踏んばりながらすることがあります。マッサージや押すと助けられることも。大丈夫ですが、何もしないでうんちをすることも。気にする必要はありません。

2ヶ月の息子がいるんですが最近2,3日に1回うんちをします

固くないのですがうんちをする時は踏んばります

お腹を『の』の字にマッサージしたり
肛門あたりを押すとうんちをする気がします
(私が)牛乳を飲むといいと聞いたことがあり飲んでた時もあります

今日は2日目で何もしないでうんちをしてくれました

まだそこまで気にしなくて大丈夫ですか?
又、私ができることはありますか?

コメント

aaamama

2ヶ月の娘です!
毎日うんちしますが、
踏ん張ってます。真っ赤かになりながら。
出なくて、飲みが悪い
嘔吐、機嫌が悪いは要注意みたいです。
3日を超えた時は、綿棒でのの字にお尻の穴をしげきしてあげるといいと思います。
オムツをかえるたびに
お腹をののじにさすってあげると出やすくなります。
後は、気温が最近あついので
水分足りないとうんち出づらくなるみたいなんで、風呂上りに白湯などをあげるといいって
病院で言われました。
ミルク、母乳どちらでしょうか?

娘は、ミルクが増えると
気張りが増え便秘気味になります。

azusa

わたしがいつもしているのは、

オリゴ糖を白湯に薄めて飲ませること。
あとは自分がプルーンを食べると母乳に影響されるので息子さんのお腹が緩くなり快便になりますよ〜ヽ(*´∀`)ノ
ぜひ試してください🎵🎵

マリン

プルーンがいいんですね
試してみます♪

マリン

ほぼミルクですが混合で育てています
オムツをかえるたびにマッサージしてあげたらいいんですね♪

みい&たいママ

途中で回答押してしまいました。

うちの息子もすぐ便秘になります…。
病院の先生によって治療法が違いますよね(•́દ•̩̥̀)
4.5日機嫌が良くおっぱいも飲むなら大丈夫と言う先生と2日でなかったら浣腸しにきてね‼︎と言う先生…

土曜日も浣腸してきました(´⚰`)
可哀想ですよね(•́દ•̩̥̀)

踏ん張っているときに綿棒浣腸するとたまにでたりします◡̈♥︎

マリン

治療法が違うのでどうしたらいいのか分からないですよね💦