※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時はストローマグ、家ではコップでお茶を出しているが、口の筋力を強化したい。お出かけ時のコップ飲みマグについてのおすすめを教えてほしい。

コップ飲みができるようになったら
持ち運ぶ際のお茶はどんなものに入れていますか?

下の子1歳3ヶ月です。
コップ飲みもできるようになりましたが
よくこぼすので外出時はストローマグで
家でも大体はストローマグで飲ませてます。
ご飯時にコップでお茶を出すと言う感じです。

上の子がしばらくコップ飲みできるようになってからも
しばらくストロー飲みさせていたら口の筋力が弱くなってしまい(それだけが原因ではないと思いますが)、なるべくコップ飲みをさせたいなと思っています。

マンチキンのミラクルカップなどは吸い方がコップ飲みとはかなり違うのであまり考えていません。上の子の時には使っていました。

お出かけの時におすすめのコップ飲みのマグがあれば教えていただきたいです!

コメント

ままり

うちは夏場は暑いし保冷もしたかったので、マグを卒業するタイミングで直飲みタイプの普通の水筒で飲ませてました!
コップ飲みができればペットボトルも飲めると思うので、子どもが使うような水筒でも飲めると思います!